晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録



キリンさんとでっていう

キリンさんが好きです。でもでっていうはもーっと好きです!


っていうCM、昔ありましたよね。
え、話題が古い?しかも後半がおかしい?

何を言ってるんですか!一字一句間違えてますんよ!!

もしかしたら冒頭のCMを平成チルドレンは知らなかったりするのでしょうか。
最近年を取ったと感じることが多いでっていうです(´-`)


しかしなぜ突然そんなCMの話をするのか。これには一応ワケがあるのです。
続きはwebで以下をご覧ください。


ウル

ついにねんがんの うるきゃっぷを てにいれたぞ!

ドクターマリオ
の最終装備として考えていたウルキャップ。
とうとう買ってしまいました。
性能は以下のとおりです。

[ウルキャップ]
防御力 3
装備Lv 65
重量 50
スロット 1
職:ノビ系以外の職
[効果]
AGI+1、DEX+2
オーディンの祝福を装備時、Dex70以上の場合スキル消費SP-10%

以前はこれをアコセットと併用して「消費SP-20%、詠唱速度+10%」を
狙っていたのですが、でっていうは更に血迷ってしまいました。



ウル2

ウホッ、いいエンピツ



ウル3

( ゚ζ゚ )!


ウル4

( ゚ζ゚ )!!


というわけで作ってしまいました「ウルキャップ オブキリン」

ファラオcの効果で消費SP-30%、追加でウルキャップ+祝福のセット効果が加算されるので
素DEX70以上でこのセット装備をした場合、消費SP-40%になります。
ファラオcといえばs中段に挿すことが普通らしいのですが、
最近はs中段はほとんど見かけることがなく、価格も相当なものなので
なかなか手を出せません。
しかし、このセットならば上段を埋めても惜しくない効果を発揮できるうえ
DEX+2、AGI+1のウルキャップならば弓手の矢リンゴに近い性能を持っていることから
ウルキャップに挿すことを選択しました。

ちなみに貧民の人からの借金によって購入したのですが、その借金の総額なんと500M
さすがに手持ちの現金がなくなったようで、でっていうなりに返済をがんばっているのですが
現在の借金残り250M。不要な装備を処分したりしたのですがそれでもまだ半分です。
どうやって返済しよう(´・ω.;..:,.;

また、実際の使い勝手のほうですが、かなりSPが楽になるように思います。
ためしにハイプリでブレスやヒールを連打してみたのですが、SPを空にするのに
かなり時間がかかりました。

単純計算なのですが、SPR50のキャラクターがいたとすると
消費SP-40%状態のキャラクターはSPR30で同じだけスキルが使えるということになります。
低INTや低メディタのキャラクターでも中SPRのキャラクターと遜色なく支援ができるのは
強みとなるかもしれません。
ネックとなるのは装備可能Lvが65であること、DEX70未満だと消費SP-30%になること、
頭装備が固定になること、低INTや低メディタだとヒール量が少ないこと。このあたりでしょうか。

さすがにこんな高額装備を手に入れるとINT低めのハイプリを作ってみたくなってしまいます。
ヒール量とSPRの兼ね合いが難しそうですが、そのうち妄想キャラをシミュレートしてみたいと思います。

[おまけ]

あくえん

ガリオンMAPになぜかいたアクエンに温もりぶちかましてみたら意外と倒せました。


キリンさんよりもでっていうを応援よろしくお願いします!



↓以下小ネタ


【Read More】

教授とでっていう

でっていう度

でっていうwww


どうもこんにちは!
ご無沙汰しておりました。でっていうです。

冒頭の画像の詳細はこちらです。
でっていう度2


なんとなくやってみたらかなりの指数に・・・

気になる方はでっていう度チェックwwwwwwwwへどうぞ。


さて、今回は教授の狩りについての記事を書こうと思います。
先にどこへどんな構成で行ったのかをまとめると
・タナトス7F臨時(LK/廃聖2/砂/Sbr/冠/教授)
でっていうアイランドアビス3F(廃聖/鳥/Sbr/教授)
・監獄1F(WIZ/教授)
このくらいですね。


[タナトス7F]

ステ装備はこんな感じです。
棚装備


実はコレ2回目の棚臨の時に撮ったSSなんですが、
1回目の棚臨でハエ50個だけで行ったらハエが切れかけて
大変な目に合ったうえ、重量がかなり圧迫されてしまったことを反省し
テレポナイルローズを購入しました。
テレクリは持っていたんですが、クリップだと持ち替えで困るので
ナイルローズを選択することに。
ちなみにこのアリス盾は借り物です(´・ω・`)

さて、狩り方ですが。
基本的に前衛がトレイン→ブラギ#Sbrの流れです。
横沸きにはSWをして、後衛や支援にこまめにSPを供給します。
余裕があるときは星短剣をもってMBで共闘です。
棚についてはまだ研究中ですのでとりあえずはこの辺で。

[アビス3F]

装備は先ほどのタナトス装備を竜盾と火服に替えただけです。
基本的な殲滅パターンは次のSSのとおりになります。
アビス

運剣とヴァルキリーマントとヨヨクリ2つで完全回避が44あり、
ドラゴノロジーとエナジーコートと3減盾で被ダメもかなり低いので
ここでは教授は前衛として騎士系劣らないくらいに動けると思います。
火力としてはまったく期待できませんが、SP供給によってPT全体での
火力を底上げすることができることもポイントです。

監獄2

さらにスティールなんかを混ぜると石盾を狙えるかもしれないです。
この狩りでは出ませんでしたが(´・ω・`)

[監獄1F]

WIZと教授でどうやって狩るのか、という話になりますが
WIZがヒルクリでなんとかヤリクリ・・・寒いですね、はい
効率を出すためではなく、教授でどんな狩りができるのかという
好奇心でやってみました。

監獄

いくらWIZのINTとはいえ、支援なしでヒールLv1で回復するのは
大変みたいでした。
やはりヒルクリで消費SPが増えるのがネックですね。

しかしコツコツ狩るのに飽きてきたでっていう
組んでいるWIZさんがとある狩り方を提案。
それがこれです。

FPMB

教授でトレインしてSWで耐えます。
WIZは近くにFPを設置して・・・


FPMB2

マグナムブレイク!!


FPMB3


ドーン( ゚ζ゚ )


見て分かるようにダメージがかなり重なって表示されています。
FPを使ったことがないのでマジスレテンプレを見てみると

・06/12/05パッチによる罠スキル範囲の変更以降、
 FPの発動範囲(3*3)にいる敵の数だけ発動が重複するという仕様になった。
 バグか仕様かの判断は公式では告知されていないため、使用の際は自己責任で行うこと。
・発動の重複(倍加)に上限はなく、キノコ栽培などで敵を重ねれば重ねるほど
 FPの発動が重複され、ダメージが激増する。

ということらしいです。
クレイモアトラップと同じように巻き込み倍加効果があるということですね。

FPMB4

ちなみに殲滅後。

FPは詠唱が短いので、うまく使えれば殲滅時間をかなり短縮できるように思います。

[おまけ]

ステ装備

この狩りが終わった時点でのステを公開しておきます。

現在は83/54になりましたがSTR10とINT12に振って以来
ステポイントを温存しています。
棚では特に不都合な点はないのですが、まだ完成ステを考えている最中です。
一番の悩みの種はDEXをカンストするかどうかなんですが・・・

これはまた後日の記事で書きたいと思います。

でっていうを応援よろしくお願いします!



↓以下小ネタ


【Read More】

セージ転生とでっていう

でっていわないwww



おひさしぶりです!
すみません、いいネタがなかったので
でっていうできませんでした!


さて、突然ですが。


でっていうのセージが

セージ

光りました。

ユミルの心臓の次はとうとうヴァルキリーと対面です。


セージ2

ふぁいや~☆


セージ3

さんだ~☆


とかやってるとぷよすみたいになってしまうのでやめましょう!

ササっと転生して

セージ4

廃ノビになりました!

セージ5

廃ノビは最初にステポイント100もらえるのはいいんですが・・・

ヴァルキリーに変なとこに飛ばされる(1次職の転職場のある街)ので
プロあたりでセーブしておいたほうがいいです。
でっていうは完全に忘れてましたが!

セージ6

チャンプの時と同じようにミストさんが手伝ってくれました。


しかしミストさん・・・

セージ7

なんかすごく
セージ8

眠そうですね!


セージ9

ミストさんの協力のおかげで廃マジになることができました。
可愛くないは余計です><

しばらくして溜まり場に戻ると休止していたせがやんが1Day課金してました
廃マジのLvはタナトスの収集品交換等で若干あがったんですが、
公平予定の拳聖が52に対して廃マジのBaseが40!
育成がつらいなーと愚痴をこぼすと、手伝ってくれるとのこと


せがやん


( ゚ζ゚ )

ちがーう!!!


そういうことは求めてないんだってばYO!!
ネタをくれたことには感謝


しかしなんだかんだで手伝ってくれるせがやんと
ギルメンの二尾(通称におにお)氏たち。

行き先はローグと公平を組んで外支援QMをもらってコンロンになりました。

サクサク狩れるのでおいしいです。
DEX極の廃マジなので超強いマインで軽く殴ってました。意外とダメージソースになります。

おっとパピヨンの睡眠攻撃だ!

せがやん2

でっていうは眠ってしまった!

よし、せがやんリカバリーだ!
パピヨンなんてボコボコにしてやんよ○(`・ω・´)o


せがやん3

でっていうは眠っている!

おっとせがやんそっちに桃樹がいたのかな、タゲとったら
リカバリーくれればそれでいいよ、うん!


せがやん4

でっていうは眠って・・・(´;ω;`)ブワッ

ひどいいじめを受けました!
どうみても完全スルーです、本当にありがとうございました!


[教訓]
せがやんの非公平は実は不公平でもある


せがやんの仕打ちに同情してくれた人!
同情するなら票をくれ!

ってことで↓をポチっとお願いします!




↓以下小ネタ


【Read More】

« Prev|Top|Next »

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

