晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト


亀D2Fと罠とでっていう

でっていうwww  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みどり



昔の人は言いました。
「甲羅は着てても心は恐竜」


・・・でっていうwwwwwww

はいこんばんは、久しぶりの更新です。
サボりすぎですね(´・ω・`)

今回は知人の罠ハンタと行った亀D2Fでの罠狩りをネタにしようと思います。

正直2回くらいしか罠ハンタと組んだことがないので
動き方はよく分からないです・・・・!
なので考察というよりは感想になりそうですがそこらへんは
ご容赦ください( ゚ζ゚三゚ζ゚ )

まずは罠狩りの流れを。

1.トレイン
亀2F1



2.フリージングトラップで凍結
亀2F2



3.ブラストマインをぶちかます

亀2F3



4.経験値ウマー( ゚ζ゚ )

亀2F4


と、簡単に書けばこういう流れになります。
Mobの数やハンターのステ次第ではアンクルからのFT2BMやFT3BMになりますが
それはそれぞれで条件が違うのでここでは割愛ということにします。

さて、次のSSをご覧ください。

亀2F6

亀D2Fの亀はアサルト・フリーズ・ヒート・パーメットの4種類がいるのですが
トレイン中はパーメットのタゲはとっていません。
パーメットタートルがノンアクティブだということもありますが、
何より幻覚が厄介です。万能薬を飲むのも手ですが、幻覚のラグで
トレイン中のMobにつかまるのが怖いのであまりおすすめできません。
ちなみにでっていうはトレインの最後にパーメットを
HLで引き寄せるという方法をとっています。
アサルト等がキーピングを起こした場合もHLでタゲを取り直します。


亀2F7


殲滅後ですが、SSのようにすべてのMobを確実に罠にかけるというのは至難の技なので
適当なタイミングでMobを集めて罠で処理し、残ったMobはLADSや
再トレイン等でスムーズな流れを作れるようにしました。


亀2F5


素プリでのペアを念頭に置いてサンクを使用してみました。
アサルトのSBの頻度が高いので低VITではつらいと思い、この方法を試しました。
ここのMobはノックバックスキルを持っていないので、注意しなければならないのは
プリ側の位置ズレです。Mobが多いほどHitストップが多いので
Mobの数に比例して慎重さが要求されます。
ヨヨクリ等の完全回避装備は必須といえるLvかもしれません。
また、動物盾とタラ盾の持ち替えをするとかなり楽になったように感じました。


とりあえずこのくらいで!
質問・アドバイス等があればお気軽にコメントからどうぞ


↓をクリックしてでっていうを応援しよう!



↓以下小ネタ





ぴろ

ぶwWwログの人にブログ名間違えられました!
るしあんはオーラおめでとう!!


桃さん

桃さんが断固としてでっていいません!どういうことですか!
ふーきさんでっていうあり!w


みましたでっていう
みはさんどうもです!忙しいときはブログ見る余裕ないよ!!
せがやんは復帰おめ!!1


ふぇん

でっていうwww
名前伏せてみたけど長さでわかりそう!!


るしあん

これでもう立派なでっていう派!


MVPるしあん

以前の記事に書いたMVPるしあんが実装されたようです。


MVPるしあん2


MVPるしあん3

溜まり場にいた人みんなで追尾してました。
プロ鍛冶屋裏に18時間沸きみたいです!!(?



今日はこの辺で!また次回に|・肉・)ノ


↓をポチっとお願いします!
スポンサーサイト

« トール火山と3匹のでっていう|Top|青い恐竜とでっていう »

コメント

僕そんな事言った覚えないよっ!?
きっとでっていうの勘違いじゃないかな?かな?
おーらおめありっ!

>>ろしあん
残念ながらSSは嘘をつかないのだよ!
改めてオーラおめでとう!!
お返しはミストレスcでおk

皮は被っていても心は魚介類・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/35-d760f4de

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

