晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト


キリンさんとでっていう

キリンさんが好きです。でもでっていうはもーっと好きです!


っていうCM、昔ありましたよね。
え、話題が古い?しかも後半がおかしい?

何を言ってるんですか!一字一句間違えてますんよ!!

もしかしたら冒頭のCMを平成チルドレンは知らなかったりするのでしょうか。
最近年を取ったと感じることが多いでっていうです(´-`)


しかしなぜ突然そんなCMの話をするのか。これには一応ワケがあるのです。
続きはwebで以下をご覧ください。


ウル

ついにねんがんの うるきゃっぷを てにいれたぞ!

ドクターマリオ
の最終装備として考えていたウルキャップ。
とうとう買ってしまいました。
性能は以下のとおりです。

[ウルキャップ]
防御力 3
装備Lv 65
重量 50
スロット 1
職:ノビ系以外の職
[効果]
AGI+1、DEX+2
オーディンの祝福を装備時、Dex70以上の場合スキル消費SP-10%

以前はこれをアコセットと併用して「消費SP-20%、詠唱速度+10%」を
狙っていたのですが、でっていうは更に血迷ってしまいました。



ウル2

ウホッ、いいエンピツ



ウル3

( ゚ζ゚ )!


ウル4

( ゚ζ゚ )!!


というわけで作ってしまいました「ウルキャップ オブキリン」

ファラオcの効果で消費SP-30%、追加でウルキャップ+祝福のセット効果が加算されるので
素DEX70以上でこのセット装備をした場合、消費SP-40%になります。
ファラオcといえばs中段に挿すことが普通らしいのですが、
最近はs中段はほとんど見かけることがなく、価格も相当なものなので
なかなか手を出せません。
しかし、このセットならば上段を埋めても惜しくない効果を発揮できるうえ
DEX+2、AGI+1のウルキャップならば弓手の矢リンゴに近い性能を持っていることから
ウルキャップに挿すことを選択しました。

ちなみに貧民の人からの借金によって購入したのですが、その借金の総額なんと500M
さすがに手持ちの現金がなくなったようで、でっていうなりに返済をがんばっているのですが
現在の借金残り250M。不要な装備を処分したりしたのですがそれでもまだ半分です。
どうやって返済しよう(´・ω.;..:,.;

また、実際の使い勝手のほうですが、かなりSPが楽になるように思います。
ためしにハイプリでブレスやヒールを連打してみたのですが、SPを空にするのに
かなり時間がかかりました。

単純計算なのですが、SPR50のキャラクターがいたとすると
消費SP-40%状態のキャラクターはSPR30で同じだけスキルが使えるということになります。
低INTや低メディタのキャラクターでも中SPRのキャラクターと遜色なく支援ができるのは
強みとなるかもしれません。
ネックとなるのは装備可能Lvが65であること、DEX70未満だと消費SP-30%になること、
頭装備が固定になること、低INTや低メディタだとヒール量が少ないこと。このあたりでしょうか。

さすがにこんな高額装備を手に入れるとINT低めのハイプリを作ってみたくなってしまいます。
ヒール量とSPRの兼ね合いが難しそうですが、そのうち妄想キャラをシミュレートしてみたいと思います。

[おまけ]

あくえん

ガリオンMAPになぜかいたアクエンに温もりぶちかましてみたら意外と倒せました。


キリンさんよりもでっていうを応援よろしくお願いします!



↓以下小ネタ





チャンプ集合

久々にジェームスを見たので呼び出して見ました。
ちょうどRDのチャンプが全員集合したのでSSを撮ってみました。
こうしてみると意外とチャンプいたんだ( ゚ζ゚ )とか思ったり。


木工用

1stキャラがジェームスボンドなんですが、冗談で木工用ボンドとか言ってたら
本当に木工用ボンドってキャラを作っていたのに驚いたw
でっていうはそういう人が大好きなんです。
gthmではありま・・せん・・・よ・・!


変人

以前棚臨時にストーカーしに来ていたフェスタに変態装備をつけてもらいました。
その格好で臨時に行くつもりだぜwwwwとか言ってましたけど
SSを見てるとその勇気がなくなりました。代わりにフェスタにやってもらおうと思います(`・ω・´)


だるす

だるすでっていうwww
だるすWSが露店以外で動くことが少ないので貴重かもしれません。


ぷよす

ぷよぷよはいらない;;


ぷよす2

AFKしてたら謎の会話が・・・
でっていうで会話できるとはなかなかのツワモノですな。


るしあん

変態装備で隣に座ったら激しいでっていうが!
逆に驚いてしまったという情けない結果に(´・ω・`)


県人

麺類の中の麺類、県人氏のでっていう・・?
でっていうの類義語なんだろうか( ゚ζ゚ )


みすと

左はLKが騎士の時からの付き合いのある憐さんです。
でっていうどもです!
ミストさんはでっていおうよ!!


みすと2

いつも見てくれてありがとう!!
さあでっていうをどうぞ!!1



みすと3

( ゚ζ゚ )!
さっきの載せてはこのための布石だったのか!!
みなさんはでっていわない派に加入しないようにしましょう!


今日はこの辺で!でっていう派結成中です|・肉・)ノシ



スポンサーサイト

« おでんとヘアバンドとでっていう|Top|教授とでっていう »

コメント

平成チルドレンが通りますよλ...
そのCM知ってるよ~!!
小さい頃に見たような見てないようなぼんやりとした記憶しかないけど…。
でも…でっていうは知らないネ・x・
あと借金返済ガンバレ(’’

象さんの方がもっと好きです(性的な意味で

かもしギルド、かもすぞ!の応援よろしく( ゚ζ゚ )

>>Exileな人
平成チルドレンも知っているとは!
でっていうが大好きって言ってたよ!?

借金250M・・・ガンバル・・・!

>>県人さん
とても・・・gthmです・・・
今日はとてもかもされた!
次回のネタに使わせてもらうよ!

なんで+4なんだwwwww

でっていわない派になろうと思います。
理由:w使いたくないからd

じー

更新マダカナー

毎日ミテルンダナー

いろいろがんばってください・・

>>雪歌
ウルキャップが高かったからさ・・・!

>>桃さん
wなんて飾りです。偉い人にはry

>>ロキ鯖のへたれさん
なんとか更新しました!
ネタ探しがんばります・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/31-7736c1fa

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

