晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト


教授とでっていう

でっていう度

でっていうwww


どうもこんにちは!
ご無沙汰しておりました。でっていうです。

冒頭の画像の詳細はこちらです。
でっていう度2


なんとなくやってみたらかなりの指数に・・・

気になる方はでっていう度チェックwwwwwwwwへどうぞ。


さて、今回は教授の狩りについての記事を書こうと思います。
先にどこへどんな構成で行ったのかをまとめると
・タナトス7F臨時(LK/廃聖2/砂/Sbr/冠/教授)
でっていうアイランドアビス3F(廃聖/鳥/Sbr/教授)
・監獄1F(WIZ/教授)
このくらいですね。


[タナトス7F]

ステ装備はこんな感じです。
棚装備


実はコレ2回目の棚臨の時に撮ったSSなんですが、
1回目の棚臨でハエ50個だけで行ったらハエが切れかけて
大変な目に合ったうえ、重量がかなり圧迫されてしまったことを反省し
テレポナイルローズを購入しました。
テレクリは持っていたんですが、クリップだと持ち替えで困るので
ナイルローズを選択することに。
ちなみにこのアリス盾は借り物です(´・ω・`)

さて、狩り方ですが。
基本的に前衛がトレイン→ブラギ#Sbrの流れです。
横沸きにはSWをして、後衛や支援にこまめにSPを供給します。
余裕があるときは星短剣をもってMBで共闘です。
棚についてはまだ研究中ですのでとりあえずはこの辺で。

[アビス3F]

装備は先ほどのタナトス装備を竜盾と火服に替えただけです。
基本的な殲滅パターンは次のSSのとおりになります。
アビス

運剣とヴァルキリーマントとヨヨクリ2つで完全回避が44あり、
ドラゴノロジーとエナジーコートと3減盾で被ダメもかなり低いので
ここでは教授は前衛として騎士系劣らないくらいに動けると思います。
火力としてはまったく期待できませんが、SP供給によってPT全体での
火力を底上げすることができることもポイントです。

監獄2

さらにスティールなんかを混ぜると石盾を狙えるかもしれないです。
この狩りでは出ませんでしたが(´・ω・`)

[監獄1F]

WIZと教授でどうやって狩るのか、という話になりますが
WIZがヒルクリでなんとかヤリクリ・・・寒いですね、はい
効率を出すためではなく、教授でどんな狩りができるのかという
好奇心でやってみました。

監獄

いくらWIZのINTとはいえ、支援なしでヒールLv1で回復するのは
大変みたいでした。
やはりヒルクリで消費SPが増えるのがネックですね。

しかしコツコツ狩るのに飽きてきたでっていう
組んでいるWIZさんがとある狩り方を提案。
それがこれです。

FPMB

教授でトレインしてSWで耐えます。
WIZは近くにFPを設置して・・・


FPMB2

マグナムブレイク!!


FPMB3


ドーン( ゚ζ゚ )


見て分かるようにダメージがかなり重なって表示されています。
FPを使ったことがないのでマジスレテンプレを見てみると

・06/12/05パッチによる罠スキル範囲の変更以降、
 FPの発動範囲(3*3)にいる敵の数だけ発動が重複するという仕様になった。
 バグか仕様かの判断は公式では告知されていないため、使用の際は自己責任で行うこと。
・発動の重複(倍加)に上限はなく、キノコ栽培などで敵を重ねれば重ねるほど
 FPの発動が重複され、ダメージが激増する。

ということらしいです。
クレイモアトラップと同じように巻き込み倍加効果があるということですね。

FPMB4

ちなみに殲滅後。

FPは詠唱が短いので、うまく使えれば殲滅時間をかなり短縮できるように思います。

[おまけ]

ステ装備

この狩りが終わった時点でのステを公開しておきます。

現在は83/54になりましたがSTR10とINT12に振って以来
ステポイントを温存しています。
棚では特に不都合な点はないのですが、まだ完成ステを考えている最中です。
一番の悩みの種はDEXをカンストするかどうかなんですが・・・

これはまた後日の記事で書きたいと思います。

でっていうを応援よろしくお願いします!



↓以下小ネタ


[棚臨時にて]

ふぇすた

教授の初棚臨時に友人のフェスタが応援にかけつけてくれました。
でっていうあり!!


ふぇすた2

しかしついてきすぎです。もう7F前ですよこれは!


ふぇすた3

おまけにそるべまで来ました。
というか正直臨時の邪魔でしょうがないw
組んだ人が戸惑ってました(´・ω・`)申し訳ない


ふぇすた4

矢印とか出してもだめだから!
狩り中だったからSS撮るの苦労したのは秘密!!


ふぇすた5

結局精算にまで来た二人。
どんだけアピールしてるのかと小一時間・・


ふーき

Gvでお世話になってるあの人のでっていうです。
拳聖ネタでちょっと参考になったみたいで何よりです(*´Д`*)


ぷよす

ぷよすが叫んでました。
危険人物なので目線を入れておきました。


みすと

ケインダメ、ゼッタイ。


るしあん

るしあんでっていう
そういえば名前隠すの忘れてたけど・・・
ブログリンクにある人の名前はもういいよね!!1


桃

桃さん・・・
それは聞くことじゃないよ・・・!?
話を聞いたところ一応見てくれてるようです( ゚ζ゚ )
ありがとうございまーす!


でっていう

臨時の前のでっていう祭り
プロ南の人は何言ってるんだこいつらは、としか思わないでしょうがw


るしあん

ちょえええに笑った俺ガイル
なんかけっこう誤字多いですこの人。
ネタにはもってこいですね!!1?


製薬

本格的に製薬をするとのことで、SP供給役に教授を出そうとしたところ
一人だけプロンテラに( ゚ζ゚ )
PvのMAP選択でエンター連打はまずいですね!



若干長くなりましたが今日はこの辺で!|・肉・)ノシ



スポンサーサイト

« キリンさんとでっていう|Top|廃マジと拳聖とでっていう »

コメント

でっていう度チェック!
87ポイント Aランク 偏差値65,4 360位 だったw
所持品は「耳かきの白いわた」
でっていうwww

>ぶwwwwwWwの人
Aランクとはなかなかのでっていう度ですなw
耳かきの白い綿気持ちイイヨネ!

とりあえずリンク繋いどきますね!

知り合いに教えてもらって見に来ました!

結構参考になってありがたいっす。更新がんばてくださいまし

でっていうっていつか言いに行きたいわ ・x・

>>ロキ鯖のへたれさん
うおう、まさか他鯖の人にコメントをもらえるとは( ゚ζ゚ )
( ゚ζ゚三゚ζ゚ )テンションあがってきた

参考になって何よりです(*´Д`*)
できればどの記事か教えていただけるとこちらも参考になります!

いつも心にでっていうwww
お暇があればぜひIrisへ( ゚ζ゚ )ノ

各職の考察が参考になってます。装備とか狩り方とか!

現在プリしかもってないんですがケンセイやLKを作りたくなりますた。
おまけにのれるようにIrisにノビつくりました^^v

ロキにもでっていうを広めてみようかな・・・

>>ロキ鯖のへたれさん
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!

まだあまり記事が多くないので、とりあえず
どれかの職を重点的に埋めようと思ったんですが
まさか各職の考察が参考になっているとはw

これはあれですね、全部やっとけこの使い捨て乗り物野郎!
っていう激励ですね!(?

あ、ケンセイはお金かかるので気をつけてください( ゚ζ゚ )
騎士は装備さえあればそこそこ・・・!
今度騎士についても考察書きますたい!

時間があえばでっていうしましょう!!1

ロキにもでっていうは通用するのだろうかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/30-57da62a1

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

