晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録



アビスとでっていう(LK編)

でっていうwww  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
目




こんにちは。でっていうです。
記事のネタは溜まっていますが小ネタに困っている今日このごろです。

さて、今回もアビスの記事になるわけですが、前回とは違って
でっていうはLKを出しています。
なので今回は槍騎士におけるアビスでの立ち回りなどを軽く紹介したいと思います。

[必須装備・アイテム]
・QTiパイク(DTiDDgがあればなおよい)
・火服(青オシドスが多いので風服でもよい)
・竜盾
・呪われた水(1時間に最低20個は消費します)

[装備例]
アビス7

マグニセット+羽耳+銃奇靴で支援込みSTR130+Sign*2が可能です。
JobLvにもよりますが、それは適宜装備を変えて調整しましょう。
また、マグニセットにはSTR+4のボーナス以外にDEF+5の効果もあり、
剣士系には追加でさらにDEF+6という反則的な効果があります。
このためでっていうLKはDEF71+70というふざけたDEFになっています。
盾はこの前作った大型石盾です。空プティ挿しの石盾がなかったため
こちらで代用しました。地味にAミミックのダメージも減らせます。

[狩り方]
まずは前回の記事でも書いたようにペロスにはニューマです。
アビス

プリはニューマをするこの場面ですが、実は槍騎士にも仕事があります。
それはBDSの穴に入ることです。
わかりやすく説明するため上の画像をちょっといじると


アビス2

さらに分かりにくくなりました。

最終手段の図説を使うことにしましょう。

青色のマス=ペロス
赤色のマス=BDSの穴
アビス3

この赤いマスにいればBDSが不発するんです。理屈はわからんとです。
他にもバフォメットやマヤーなんかのBDSも同じ位置にいれば不発します。
深淵のBDSの穴は違った気がしますが・・!
ちなみにペロスやバフォメット等は射程が長いので穴にいればまず
BDSにあたることはありません。
その代わりスタブは穴がないのでニューマが必須になります。


[戦闘]

アビス4

大型特化なのでAミミックはLAピアース1確です。
LAがない場合、2回目のピアースをキャンセル移動して次のMobを索敵というような
立ち振る舞いをすれば、無駄のない動きができます。
ドロップが出た場合はプリの人に拾ってもらいましょう。


アビス5

呪われた水により茶オシへのダメージは高くなります。
プロボ10・コンセ5を使ってピアース1発7000程度のダメージになりますが、
これは茶オシ7確にわずかに及ばない数字です。
DTiDDGパイクなら7確は簡単に達成できるでしょう。


アビス6

茶オシ以外の竜Mobへのピアースのダメージは大体5k前後です。
LA込みで10k程度になります。
対ペロスのニューマは徹底してもらいましょう。


[時給]

アビス8

1時間の狩りの経験値を測ってみました。
これが開始時の経験値です。
約395kですね。


アビス9

これが終了時の経験値です。
3.393Mです。
3.393M-0.395M=2.998Mとなるので
この狩りの時給は約3M/hだったということですね。

でっていうLKのINTではSP回復剤を使わないとSPがもたないので
少しでも消費を抑えるためにピアースを座りキャンセルしていたため、
最大時給を出すことはできなかったように思います。
アビスのような補給の困難な狩場では、INTを高め(最低でも素で30↑)振ったLKでないと
長時間滞在することがかなり難しいです。
しかし、ストーンバックラーやマグニキャップ等のレアが望める狩場であるため
餅代くらいは十分にまかなえるくらい金銭効率がいいので
気分転換にでもアビスで狩りをしてみてはいかがでしょうか。


別名でっていうアイランドのアビスをよろしくお願いします!
↓を押してでっていうを応援しましょう




↓以下小ネタ


おでん

おでん☆DE☆でっていう!


おでん2

なんか獅子の仮面つけた拳聖と重なるとすごいことに( ゚o゚)
アスムで凄味が増してる気がします。


ありすでっていう

でっていういただきました!
あざーす!!


tiltでっていう

去り際のでっていうあざーす!!


るしあんでっていう

こちらもでっていうあざーす!!


ありするしあん

ブログ見てくださってありがとうございます(*´Д`*)
ちなみにエフェクトON・OFFしてるのはエモ誤爆です( ゚ζ゚ )
でっていうはエモリストに/sitや/effectを入れています。

[Surtより]
Surtの友人よりメッセが飛んできて
「でっていうって言われたんだけど!」
とかなんとか言われまして、そのSSをもらったので加工してUP
Surtでっていう

見てくださっているようでありがたい限りです。
拳聖ネタ最近少なくてごめんなさい!


今日はこの辺で!
また次回お会いしましょう|・肉・)ノ




« セージ転生とでっていう|Top|アビスとでっていう(ハイプリ編) »

コメント

ででででっていうwwwww

ついに溜まり場&リア友だけでなく、他人にも感染ですね(’’
Surtにも広まれでっていうの輪wwww

小ネタ集が毎回素晴らしいぜ

自分に「でっていうwww」言われたときはびっくりしました^^
ランキングもあと少しで11位!がんばれでっていうwww

>>Exile
さあみんなででっていうwwwwwww

>>だるす
おまけなのに本文より小ネタ集のほうが反響がある件!

>>ファ○
そりゃびっくりするよなあ・・・


最近更新する時間がなかったけど、そろそろ再開するよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/27-240d4423

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

