晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録



ガリオン温もりと転職

でっていうwww


どうもこんにちは。今日の挨拶はあえてシンプルにしてみました。

さて今日はガリオン温もりについて紹介したいと思います。
『敵を知り、己を知らば、百戦危うからず』
ということで、まずはガリオンについて調べておきましょう。

ガリオン[動物・風2・中型](BOSS属性)
HP 32240
Exp 10020 / Job 3368
ATK 336~441
DEF 11+61 / MDEF 12+54
100%Hit 116 / 95%Flee 191

スキル
取り巻き召喚(ロウィーン)
風属性攻撃
闇属性攻撃
ソニックブロー
ATKが低いのでスキル攻撃のダメージ自体は脅威になりにくいです。

BaseEXPJobEXP
HP32kと多めですが、その分経験値も10kと高めです。
HPと経験値の比で言うとミノよりも少し低いくらいですが
拳聖の交戦時間と祝福の効果を考えれば十分な値です。
HPとJobの比はかなり低いものの、それでもJobの伸びは
他の狩場と変わらないくらい稼げます。

ATK
かなり低いと思います。ソニックブローが脅威になりません。
が、スタンには注意しましょう。

DEFMDEF
かなり低いので序盤からでも十分なダメージを与えることができます。
MDEFは温もりに関係がないものの、こちらも低めです。

HitFlee
風属性のMobの割に要Hitは低めです。2PC支援前提なら
素DEX40程度で転職直後からほぼ100%Hitを確保できます。
取り巻きを考えると避けることは難しいうえ、温もりステでは
AGIはほぼ皆無なのでFleeは無視します。

AI
アクティブ・ノンアクティブ・ルートの3種類がいます。
基本的にはアクティブですが、ルートが優先なようです。
ノンアクティブは稀にいます。
また、取り巻きを最大2回召喚します。1回3匹なので2回召喚すると
6匹のロウィーンが取り巻きになりますが、この取り巻きは
よくガリオンから離れて行動(野良化)します。

ガリオンについてはこれくらい理解しておけば十分だと思います。

さて、実際の狩りの様子をSSを使って紹介していきましょう。

ガリオン

ガリオン発見!ハエ飛び直後なのでタゲはきていないようです。

ガリオン2

さっそく月の温もりを使用。
ルート中なのか無敵時間が切れても寄ってきません。

ガリオン3

そこへティオアプチャギ(飛び蹴り)!
約0.5秒で沈みます。

AIのほうで説明しましたが、取り巻きのロウィーンがよく野良化します。
これを利用して取り巻きを数匹引き寄せてからガリオンに向かって飛び蹴りをすることで
無駄なSP消費と被ダメを軽減することができます。
といってもすべてが野良化するわけではないので気休め程度ですが・・・。

ステ装備

でっていうの拳聖の場合
拳聖装備

支援込みSTR130です。
マグニセットは剣士系でなくてもSTR+2、DEF+5、MDEF+5のセット効果があり、
STRの補正が合計+4と非常に優秀です。
武器はDWiClブックですが、恐らくほとんどの鯖でこの組み合わせが
最も安い組み合わせになると思います。

基本的に特化本とイミュンと動物盾さえあれば後の装備は何でもいけます。
ピッキ服で威力をあげたり地デリを使ってみたりといろいろ工夫できますね。

奇跡

これは奇跡状態のダメージです。
すべてのMobが星扱いなので取り巻きへのダメージも増加しています。
拳聖と廃アコの2人PT、STR130で約2000前後のダメージです。


こんな感じで拳聖をあげていると、いつの間にか廃アコのJobが50になってました( ゚ζ゚ )

アコ

さっそくヴァルキリーのところへ行って転職しよう!


転職

思わずウヒョーとか言っちゃうくらいテンションがあがってきたぜ!!


させるか



( ゚ζ゚ )!?


阿修羅

ドーン。


いやいやドーンじゃなくて!
転職させてYO!


気を取り直して。
転職2

俺は廃アコをやめるぞミストォォォオオッ!

と元ネタが一部にしかわからないネタを混ぜつつ。
さあ転職だ!

転職3

なんという反対運動・・・!

でっていうは説得しました。三日三晩かけて説き伏せました。
そしてついに伝説チャンプへ!

転職4

キター!!!

転職5

正座ですよ正座!
このためだけに転生したといっても過言では・・・
いや過言かもしれない・・・が!魅力の1つだったのは
間違いないです。多分。

ステが決まらないのでSTR91 DEX40からステ振ってないんですよね・・。
威力型か対人風か・・・。うーむ。
今度アンケートとってみますかのう。


よろしければランキング協力お願いします!
↓をポチっと!



↓以下小ネタ


肉

(・肉・)はLvUPして[・肉・]になった!
チェルぷよの好きなぷよぷよで言うとお邪魔ぷよみたいな・・・。

でっていうwww

でっていういただきました!

一応ギルメン以外は名前を伏せてます。出してもいいなら出しますけど!( ゚ζ゚ )

エクス

ジャーン。


エクス2

( ゚ζ゚ )!!!


そうです。エクスキューショナーc買ったんです。


石盾

そしてこの自力作成した+7石盾!

あとは何をやるかはわかりますよね!


エクス3

こうして

大型石盾

できた!!!!
大型耐性25%のエクスcに大型耐性5%の石盾は相性が抜群です!

え?どこで使うのかって・・・?
予定は未定ってやつだよ・・。うん。

え?なんで買ったのかって・・・?
魔剣cってほら・・・響きがいいじゃない・・・?


こんな理由で買ってしまった( ゚ζ゚ )
あとはオーガトゥースが残るのみですが、いかんせんオーガcは高いw
Irisの相場でいうと大体200M以上はしますからね・・・。

そのうち買いたいとは思いますがw


タイリギ

タイリギを壁に向かって連打すると・・・!

(主に首のあたりが)大変なことになります。実際にやってみてください。


今日はこの辺で!
また次回に|・肉・)ノシ






« Gvとでっていう|Top|廃アコ育成!・・・の前に温もり拳聖考察 »

コメント

王に転職おめでとぅぅぅぅぅっ!ヽ(*`д´*)ノ
正座かわゆすかわゆす!


私の新キャラよりレベル高いよ!?(ボソ

時給どのくらいでるんですか!

>>てぃすさん
てぃす・・?まさか「てぃる」・・・!?
いや「ちぇすと」さんか(*´ω`)

おめありっす!正座さいこーですよ!
普段は「星の恐竜」で狩りしてるんで、
声かけてくれれば育成手伝いますよ!

>>ちぇるぷよ
あ、時給書いてなかったね( ゚ζ゚ )
実は拳聖ではまだ測ったことないんだけど、
自分でもどれくらい出てるか気になるから
今度測ってみるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/23-84d6dfa6

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

