晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃アコ育成!・・・の前に温もり拳聖考察

でっwwwwwてwwwいwwwwうwwwwwww


こんにちは。でっていうです。悪ノリしました。

ブログを書いてるおかげなのか分かりませんが
最近カーフと呼ばれることがなくなりました(´ω`)


さて、今日は廃アコ育成前の温もり拳聖の考察になります。
拳聖はおでんでだるすと組んだり、Surtで養殖したことはありましたが、
実際に育てるのは初めてだったのでスキル関係で少し混乱しました。
そこでこれから始める人のためにも温もり拳聖入門のための
考察を書いておこうと思います。

温もり拳聖のステータス
・STR
支援込み120以上推奨です。拳聖のJob補正は優秀なので、
STR増強装備なら素STR95前後で支援込み130を達成できます。
・AGI
温もりにはAspdが影響しないのであまり効果は期待できない
と思われます。
・VIT
サブステの候補1です。MAXHP増加と餅のスタン時間短縮は
やはり優秀です。
・INT
サブステの候補2です。多少あげておくとSP剤の消費を
抑えることができます。上げすぎは禁物です。
・DEX
STRの次に重要なステです。温もりはMissでもSPが減るので
Hit不足は致命的です。
・LUK
サブステの候補3です。LUK5ごとにATKが1あがるほか、
拳聖スキルの効果を増加させることもできます。

これらを総合して考えると、初期ステータス
STR9・DEX9・LUK9が最適だと思われます。

温もり拳聖に必要なスキル
[テコンスキル]
・タイリギLv7↑(推奨)
・温かい風Lv7
・ノピティギLv5(推奨)
・ティオアプチャギLv7(推奨)
・落法(推奨?)
・ファイトLv5
[拳聖スキル]
・太陽と月と星の感情Lv3
・太陽と月と星の憎しみLv3
・各種(太陽・月・星)温もりLv3
・各種怒りLv3
・各種祝福Lv5
・太陽と月と星の知識Lv10(推奨)

ちなみにでっていうの拳聖のスキル取りは
こちらから参照できます。

では各種スキルの説明をしていきます。

[テコンスキル]

タイリギ
障害物(人・Mob・壁)に当たるまでまっすぐ走ります。
Lv1~6には詠唱がありますが、Lv7以上にはありません。
Lv7以上で武器を装備していない状態で使ってすぐ止まると
STRが150秒間+10されるスパート状態になります。
タイリギLv1につき素手(蹴り?)の威力が+10されるので序盤の育成も楽になります。

温かい風
Lvによって自分自身に5分間各属性を付与できます。
地・風・水・火は消費SP20、念・闇・聖は消費SP50です。

ノピティギ
ジャンプで壁を越えて移動できるスキルです。
着地点に障害物があると失敗します。
ガリオンではハエが基本なのであまり出番がありませんが
おでんのような地形のMAPでは中々便利です。

ティオアプチャギ
俗に言う跳び蹴りですね。
対人では相手のテコン系列のスキルを解除する効果があります。
狩りではテンポをよくするためのスキルという位置づけになります。

落法
遠距離攻撃を受けた時、20%で防御し落法状態になります。
落法状態の時は敵の攻撃を回避します。

ファイト
Lv5でPTメンバー1人つき通常攻撃の攻撃力が10%増加します。
500%の攻撃力のスキル攻撃の場合は(500%+増加%)のダメージになります。
テコンスキルで最重要スキルです。

[拳聖スキル]
太陽と月と星の感情
このスキルを使うと、その場所を登録します。
Lvによって、太陽・月・星の3つを登録できます。
が、一度登録すると変更するのが難しいです。

太陽と月と星の憎しみ
このスキルでMobを指定すると、そのMobを登録します。
Lvによって、太陽・月・星の3種類を登録できます。
太陽:小型Mobのみ
月:HP6000以上の中型Mobのみ
星:HP20000以上の大型Mobのみ
太陽はおでん、月はガリオン、星は時計が一般的です。
ちなみにこちらも登録すると変更は難しいです。

各種(太陽・月・星)温もり
対応したLvの感情で登録したMAPでのみ使用可能です。
Lvによって消費SPや効果は変わりませんが、温もり状態の時間は伸びます。
ちなみに各種ともLv3で60秒で、太陽と月は消費SP20、星は消費SP10です。

各種怒り
対応したLvの憎しみで登録したMobへの攻撃力があがります。
キャラクターのLv、スキルレベル、LUK、DEXに影響されます。
対応した温もりではなく、憎しみで登録したMobへのすべての
攻撃力があがるのがポイントです。

各種祝福
対応したLvの憎しみで登録したMobからの獲得経験値があがります。
太陽:Lv5で偶数日に経験値50%増加
月:Lv5で奇数日に経験値50%増加
星:5の倍数の日に経験値100%増加

太陽と月と星の知識
太陽と月と星の感情で登録したMAPからプレイを始めた場合
所持限界量が増えます。違う鯖(MAPの)へ移動すると効果が消えます。
Lv10で所持限界量+100%になります。

太陽と月と星の奇跡
[以下拳聖テンプレより]
○効果
* 日付に関わらず、全てのマップで太陽の安楽、月の安楽、星の安楽が使用可能になる。
* 全てのマップで太陽の温もり、月の温もり、星の温もりが使用可能になる。
* 日付に関わらず、全てのモンスターに星の祝福が適用される。
* 全てのモンスターに星の怒りが適用される。
* 太陽の祝福、月の祝福、太陽の怒り、月の怒りが適用されなくなる。
* ログアウト、サーバ間移動で解除される。死亡、マップ移動しても持続する。
* 持続時間は60分で、持続時間中に再度奇跡が発動すると持続時間がリセットされる。
* フィールド、街中では画面が青くなる。支援アイコンやメッセージは表示されない。
○発動条件
* 攻撃時に低確率(0.01%程度)で発動する。
* スキル攻撃でも発動する。
* HIT不足、属性相性などでダメージが発生しなかった時は発動しない。
* 気弾の必中ダメージでも発動する。
* マイナスダメージでは発動しない。
* セイフティウォールでミスになっても発動する。

つまり、奇跡状態になるとすべてのMobが星扱いになるということです。
星系のスキル(温もり、怒り等)を取得していないと逆効果になってしまうので
その場合はリログで解除しましょう。


太陽と月と星の天使
[以下テンプレより]
○効果
*太陽と月と星の感情で登録したマップ、太陽と月と星の憎しみで登録したモンスターがリセットされる。
○発動条件
* 楽しい状態の発動条件を満たした時に低確率(0.02%程度)で発動する。
* 楽しい状態の発動条件は、
o テコンスキルの楽しい休息を取得し、
o 所持量49%以下で、
o SPが減った状態で、
o 座っているテコン系列のキャラクターを中心とした3x3セルの範囲内に座り、
o 1秒間に2回程度/doridoriをして、
o 10秒間に1回の楽しい休息によるSP回復量が+3された時。
* である。既に楽しい状態になっていてもかまわない。


以上が温もり拳聖の使うスキルのまとめです。
まずは難しく考えずに「感情はMAP、憎しみはMob」ってくらいの
認識を持っておけば十分です。
実際にやってみればすぐ理解できます。でっていうでも理解できました。

温もりに興味が沸いてきた人、すでに温もりやってる人
ぜひでっていうに清き一票を!


スポンサーサイト

« ガリオン温もりと転職|Top|廃ノビと剣と時々でっていう »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/22-7e23b01b

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。