晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援についての考察

オシリス2
でっていうwww


はいこんにちは。今日はオシリスについて・・・じゃなかった、
支援についての考察を書いていきたいと思います。
考察と言えるほどの内容になってるかは怪しいのですが(´-ω-`)

支援をやる上で重要なことはやはり「切らさないこと」だと思います。
それはもちろん支援を切らさないということでもありますが、
それ以外にも集中力やモチベーションも含まれています。

集中力やモチベーションについては、皆さんそれぞれで維持の仕方が違ってくると
思うので、あまり書けることがなかったりします。

そこで今回は、支援を切らさないようにする工夫を書いていこうと思います。


・ブレス、IAの維持
これは基本スキルであり、かつ最重要スキルであるともいえます。
ブレスはSTR・INT・DEXを強化するため、これの有無が確殺数や必中Hitを左右します。
IAはAGIを強化し、Aspdと移動速度、そしてFleeを強化します。

これらを切らさない方法はいくつかありますが、俺が使っているのは
自分にかけるIAのレベルを下げるというものです。
すると自分のIAだけ少し早く切れるため、その時点でブレスIAを
かけなおせばPTメンバーの支援が切れることはほぼありません。
また、人数とDEXによってIAを7~8まで調整することもできます。
くれぐれも支援のかけ忘れには注意しましょう。

IAのレベルを下げるときはローラー?を使って下げてます。
ブレスIA
最近多人数支援が多いのでIAは8を使ってます。


・アスムの維持
アスムは高Lvダンジョンでは必須とも言えるスキルです。
すべてのダメージを半減することができますが、逆に考えれば
アスムが切れるとダメージが2倍になることになります。
これを維持するためにしている工夫は「アスム5、マニピ4」のスキル取りです。
もはやプレイヤースキルでもなんでもない気もしますが・・・。
ちなみにアスム5の効果時間は100秒、マニピ4の効果時間は75秒となっており、
先にマニピを発動し、若干間を置いてからアスムをかけることで安定性が若干増します。
ブラギがあると思わず支援を次々にかけてしまいますが、
支援の維持という視点から考えるとあまりよくはないと思います。

このアスム維持方法をマニピタイマーと呼んでいますが、マニピタイマーの利点は
簡単な説明さえしていれば、PTメンバでもアスムの切れるおおよそのタイミングを
知ることができるということです。
マニピが切れたら支援をかけ直すと知っているだけで、狩りのテンポが
だいぶ変わってくると思います。


※この方法をやろうと思った人で、マニピが5の人はマニピとアスムの間隔を
 かなり意識して空けないといけないと思うので気をつけてください。

ちなみにIMはLvに関わらず60秒固定なのでマニピより先に切れてしまいます。
しかし移動時にかけなおせばほぼ切れることはないでしょう。

アスペルシオに関してはLv4で150秒、Lv5で180秒です。
俺のハイプリのアスペはLv5なので、マニピ2回ごとにかけなおすとちょうどいい具合になります。



なんだか文字ばっかりですごい堅苦しい記事になってしまいました(´・ω・`)
誰か読みやすく書くためのアドバイスください!


ランキング応援お願いします!
次の記事へのモチベーションにつながります。
ポチっとどうぞ。




↓以下小ネタ

・狩り中に突然のでっていうコールが!

でっていうwww

もちろんネタに使わせてもらいましたよ!
しかし言われないとSSを撮らないあたりまだまだ精進が足りないですな(´・ω・`)


・Irisの有名人

ばななさん

こんなログを残す人がIrisにはいます。

そしてログと一緒にこんなものを残していきます。



ばなな2


バナナですね。

最近は花火も使ってるみたいです。

もちろん本人のSSは撮りわすれました(:D)| ̄|_


・狩りをしているとこんなWisが飛んできました。

wis

ありがたいことです。というかCC早いよ!w
バトルモードでテンパってる間にCCされてしまいました(´・ω・`)
○i○tさん今度また狩りいきましょう!


最近「ネタがない」が口癖になりつつあるんですが、
なぜネタがないかというと露店ばっかりしてるからなんですよね・・・。

とある計画のために今は装備を集めている段階なんですが、
その資金集めのために露店オンラインの日々です。

やっぱりコミュニケーションあったほうが楽しいと思いました。
これからはもうちょっとメインキャラで接続しようと思います(`・ω・´)




↑ポチっとお願いします><;
スポンサーサイト

« 教授のステスキルを妄想|Top|昔のSSフォルダを漁ってみよう »

コメント

まにぴLv

ますたのプリってマニピ4だったの!?

>ちぇるぷよ
あれ?w
前にも言った覚えがあるんだけどなー

実はずっと4だったのだよ。DEX高いと4でも大丈夫ですたい!

゚д゚

かふとん私の名前地味に隠れてないよ!?

また遊びに行こうねっ。(*ノノ)

どうでもいいことだけど、
うちはアスム自分に4かけてPTに5かけたりして
時間計ったりしてるよー。

>てぃるとん
名前伏せは完璧だよ!?

アスムでもタイマーできるけどアスム切れるの怖いんだよねー
でもプリ2人以上のPTだったら使えそう!

またよろしくううう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/15-70517886

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。