晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びおでん3Fへ

20070810173539.jpg


でっていうwwwwwwwwwwwww



すみません、更新に間が空いてテンション間違えました。

ちなみに、このブログのタイトルの「でっていうwww」の
元ネタは某任○堂のゲームに登場する緑の恐竜の鳴き声?です。
ほかにも

 でっ
てい
うぅ

これが○ッシーに見えるからっていう説もあるとかないとか・・・。


さて話を戻してROの話題へ。

今回もまたおでんへ。大根が一番おいしいアレです。


だるすの拳聖が今回から新装備を投入したようです。

獅子の仮面

若干キモい。

しかしキモいだけあって(?)効果はかなり優れています。

○獅子の仮面(上中段)
[防御力] 5
[装備可能Lv] 40
[スロット] 1
[装備可能職業] すべて
[説明]
テコン系装備時、Dex+2 精錬値の2倍、ATK増加
攻撃時、低確率で相手をスタンさせる


つまり、上中段でSTRを調整していない限りは他の装備に比べて
精錬値の2倍分ATKが高く、DEX+2によってHitも上昇するという装備です。
おまけに低確率でスタンというオプションまでついてます。
精錬値が7だと常時IM3くらいの効果がありますね。

まあ拳聖ほど殲滅速度が速いと、プリ視点では違いがよくわかりません。
1匹あたりのSP消費量はけっこう違うんじゃないかと思います。

さて、そろそろ狩りの話をしましょうか。
20070810173453.jpg

移動中にIMは欠かさないようにしています。
地味に役に立ってるはず・・・です。


以前も書いたように、おでんの狩りで一番のポイントとなるのはヨウカンです。
そのヨウカンには取り巻きがいますが、MVPやオウルバロンなどと同じで
取り巻きは先にタゲった人にタゲが固定されます。再召喚をしても変わりません。
ただしタゲった状態の取り巻きを倒すと、再召喚後の取り巻きは本体のタゲっている
人をタゲるようになるので注意してください。

また、拳聖の温もりスキルはFWと同じようにMobの動きを止める効果があります。
FWの場合はBOSS属性のMobはすぐに突き抜けてきますが、
温もりの場合は温もりが切れない限りその場から動きません。

つまりこの2つの特徴を組み合わせれば、比較的安全にヨウカンを倒せるということです。

詳しいおでんでの狩り方は「富豪の記録」のこちらの記事をご覧ください。

ちなみに今回の狩りの収入はこちらです。
おでんのドロップ


やはり支援をする上で大事なのは可能な限り支援を切らさないことですね。
まだまだ改善の余地はあるようです。



今日も閲覧ありがとうございます。
1クリックで応援お願いします。



↓以下小ネタが続きます。




おでんでのことですが、闇服を装備していないと
プルスの不死属性付与やスコグルの呪い攻撃を食らってしまいます。

不死属性状態になるとブレスIAが切れ、ヒール・ブレス・IAが
無効化されるようになり、キャラが緑色になります。

これはどうみてもでっていうチャンス!



20070810173551.jpg

                  ↓

20070810173601.jpg


なんという営業妨害・・・!


しかもこんなことまで言う始末。

20070810173527.jpg



彼にはマスター直々に制裁を下す必要があるようですね。

壁|チョットコイヤ(・ω・´)c< ´・ω・)))




20070810173507.jpg




( ゚ζ゚ )




スポンサーサイト

« 昔のSSフォルダを漁ってみよう|Top|ハイプリのショートカット等について »

コメント

おかえり。そして僕課金切れたorz
お金ないぉ!!!

>ゆきぞら
それはゆゆしき事態だ・・・!
お金ができたら課金するといいとおもうます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/13-d509096f

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。