晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト


ハイプリのショートカット等について

でっていうwww

このブログのタイトルの由来となったキャラに
挨拶してもらってみました。あえてのキモさ重視です。


今回は自分のプリのSCについて紹介したいと思います。
まずはSSをご覧ください。

ショートカット

バトルモード中キーボードに割り振られる位置と同じ順に並び替えてます。

SC1はBM中に間違って会話モードにしてしまっても使えます。
そのため多くの人はここに基本支援やテレポを入れてると思います。

ただし、IMEの設定を変えないで文字入力中にF5~F10を押してしまうと
IMEパッドが出たり文字がひらがなやカタカナになってしまって
スキルを使えないので注意してください。

俺の場合、SC1は緊急時のテレポやハイド・クロークは入れてますが
それ以外はBM中の使いやすさを重視した配置になってます。

具体的には、左に緊急時に使うことの多いスキル、右にはそれほど
頻度の高くないスキルや持ち替えの装備を配置しています。
で囲んだ部分が主要スキルです。
ショートカット2


このSCの配置は試行錯誤の結果自分が一番使いやすい形に
なったので、あまり参考にはならないと思います。
強いて言うならばリカバリーをShiftキーの近くに配置することがお勧めです。
意外と敵にリカバリーをかける機会はあるので、そのときスムーズに
行動できるようにリカバリーの位置は決めたほうがいいでしょう。
BMで狩りをするような人はこれくらいの初歩的なことは言われなくても
分かってると思いますが、ネタがなかったから;;もしこれから
BMにこれから挑戦しようという人の参考になれば、と思い自分なりに
気をつけたことなどを書かせてもらいました。


プリ以外ではBMをほとんど使わない俺ですが、LKやチャンプで
使ってみたいとは思っているのでこれから研究したいと思います。



更なる研究の意欲増進のためランキングを
ポチッとお願いします。



↓以下小ネタが続きます

雑談1


溜まり場でこんなことを話してると突然まぶしいクリエイターがきました。

そうです。「富豪の記録」「貧民の記録」のダルスです。

彼はおもむろに取引を出すと

おしり


なんかすごいもん見せてきました。


どうやら知り合いがオシリスcを出したらしく、それを買い取ったみたいです。
やっぱ富豪じゃないか!という突っ込みは置いといて、オシリスcの効果を紹介しておきます。

○オシリスカード
[効果]
復活時HPとSPを全回復させる
[接続名称]
オブ エタニティ

つまりリザ1でもHPが全回復でおまけにSPまで回復するというわけです。
狩りで使うにはデスペナ前提になってしまうので、使い道はかなり限られてきます。
街中で毒瓶を使って死に戻りすれば回復できますが、宿を使ったほうが明らかに安上がりです。

ちなみにSSの左下でカーフンだかビーフンだか言われてますが華麗にスルーしました。


では今日はこの辺で

ノシ



スポンサーサイト

« 再びおでん3Fへ|Top|おでん3Fいってきました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/12-c29f29a4

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

