晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト


おでん3Fいってきました

はいこんにちは!通りすがりのイケメンです!

イケメン



いや冗談ですごめんなさいページ閉じないでください!
ちょっとそこの人右上の×押さないで!!

たまにはこういうのもいいじゃないですかρωq



今回は宣言どおりオーディン神殿(通称おでん)の3Fに行って来ました。

オーディン神殿といえばランドグリスのいる場所として有名ですが、
PT狩りとなると主な獲物は青と黒のスケゴルト(通称ヨウカン)になります。
ヨウカン1


こんな感じの見た目はかわいいヤツですが、やることはかわいくありません。

ヨウカンの黒いほうは脱衣、青いほうはHXが脅威となります。

貧民の記録の人(ダルス)の拳聖は商人セットを使っているので、
脱衣をされると消費SPが跳ね上がり、温もりが途切れる可能性が高くなります。
また、リログで脱衣状態は解除できますが、リログは奇跡状態まで
解除してしまうため、奇跡発動後のリログはできません。

青いヨウカンのHX(ホーリークロス)は非常に威力が高く、
アスムが切れた状態でもらうと簡単に転がってしまいます。

しかしなんといっても、ヨウカンの最大の特徴は
ヨウカン2

取り巻きが2匹いることですね。

おまけに少し前のパッチで取り巻きのATKが大幅に強化され、
一番高い青ヨウカンの取り巻きのATKは1,600~4,110となっています。
3匹以上に囲まれるとSWもすぐに消滅してしまうため、一気に危険度があがります。
おでんで狩るときはこれだけは避けたいですね。

さて、おでんにはあと2種類のプルスとスコグルがいますが、
こいつらもなかなかやっかいです。(↓スコグル)

スコグル

プルスのSSなかった

こいつらは強さの割りに経験値がそれほど多くないので、
狩りの回転をあげるために基本的に放置です。
人がいなければ、の話ですが。


では暴れまわるこいつらをどうやって放置するのか?

そこはダルスの秘密道具の出番です。

ハティc挿しV鎧


( ゚ζ゚ )・・・

どうみてもブルジョワ装備です。本当にありがとうございました。
これからは「貧民の記録」を「富豪の記録」と脳内変換しましょう。

さて、実際の使い方は以下の通りです。

ハティヴァル1

HL等でタゲをとると・・・

ハティヴァル2

こうなります。

教授のINT次第ではFDとも組み合わせられるので、出会い頭にFDで
凍らなければプリがタゲをとって凍らせる、という方法も可能です。

おでん狩り風景

こんな感じでおいしくヨウカンをいただいた結果、
ハイプリのLvが95になりました。

残念ながらLvUPの瞬間のSSは撮り逃しました(´・ω・`)

らとりおで計算した結果、オーラでDEX91+19(支援込み)が
達成可能ということが判明したのでオーラの夢を見ながら
全部DEXに振りました。
正直VIT80もイランカッタ・・・ρωq

変化はほとんどありませんがステを一応載せときます。

ハイプリステ2


DEXが2つあがりました。

ちなみに3時間程の狩りで祝福11個シルク6個V盾1個ルーン560個出たみたいです。
以前に比べて今のおでんは、金銭的にもかなり良い狩場になったと思います。
少人数で行ける工夫をすれば、経験値もゼニーもいっぱい稼げます。
お座りキャラを置くことも比較的簡単で、ファイトによるATK上昇もあるので
引き上げたいキャラを育てることにも向いた狩場です。
Jobは稼げませんが、おでん攻略は意外と奥が深いですし、
大人数に飽きたら少人数構成の狩りも試してみてください。


なんかやたらと長文になりましたけど大して考察とか書けて
ないですね・・・!?
この記事はおでんの紹介という位置づけにしておこう。うん。
次回は狩り中に気づいた点など、もう少し細かい部分に触れて
いきたいと思います。


ここまで読んでくれてありがとうございます(`・ω・´)
ランキング押してくれるとやる気に繋がるので
ポチッとお願いします。



↓以下小ネタが続きます



○おでんにて
テコンの攻撃力が・・・!?

すごいダメージを出す拳聖(?)がいるようです。
加工ではありませんが、あえてネタバレもしません!

イケメン3人衆

ウホッ、いいアニキたち・・・
教授のぷよすさんは人間だったので載せません><;


○Surt鯖にて
Surtのプリ

実は筆者にはSurtサーバーでプレイするリアル知人がおり、
飛び入りで狩りに参加させてもらったりしてます。
装備がないのでほぼ借りものだったりしますがw


特にこの2人とは仲良くさせてもらってます。

セネさん

なんか言って(言わせて)ますがスルーで。
彼はなかなかの廃人のようです・・・。

EXILE・・・!?

勝手に名前を変えてみました。
セネ氏の嫁さんらしいです。正直セネさんにはもったいないです。


Surtでは雑談が主な活動なので狩りはあまりしてませんが、
機会があれば連れて行ってもらいたいと思ってます。
そこんとこヨロシク!!



最後に問題を1つ。

どこかの入り口・・・?


意外とこういうのを気にする人いないと思いますが、注意して
見てみるとこんなのがあったりします。

暇な人は探してみてください!

では今日はこれで!


ノシ


スポンサーサイト

« ハイプリのショートカット等について|Top|プリLvUP→81 »

コメント

名前の伏せ方吹いたwwww
まさかそうなるとは思わなかったわ…!!
でっていうクオリティを感じさせられましたww

ところで、チャンプの人の加工にgthm臭が漂うのはキノセイでしょうか…(’’?

>某じぷし様
適当に名前伏せてみたら、「こ・・・これは( ゚o゚)!!」と思って
勢いにまかせてやってしまいますた。
クオリティの欠片もないブログだけどこれからも見てやってください!><;

チャンプの人はgthmだからしかたないです(´・ω・`)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://detteiu.blog115.fc2.com/tb.php/11-128f20aa

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

