晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教授とタナトスタワーとでっていう

でっていうwww  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラフレシア



こんばんは、でっていうです。
前回の記事で次回はトール火山の続きにすると書いたのですが
いいSSが見つからなかったので近々SSを撮りなおしてきます。
なのでトール火山攻略はまた今度にしたいと思います。

今回は代わりと言ってはなんですがタナトス7F臨時での教授のSCを紹介します。
こういうやり方もあるんだ、くらいで受け取っていただければ幸いです。

まずは次のSSをどうぞ!

教授SC

急いで用意したのでクリップではなくロザリオになってますが
その辺はあまり気にしないでください!

このSCで一番気を使ったのはやはりスタッフオブソウル(以下SoS)です。
まずはSoSをなぜ使うのかという説明からしましょう。

変換5をとったD>V教授は80台の半ばを過ぎたころからQVナイフなしでも
1回の変換量がMAXSPの1/3程度になるので、変換に関しては武器が必要なくなります。
むしろブラギ上での生命力変換がAspd依存であることを考えると、素手のほうが好ましくなります。

しかし、共闘MBを入れるには☆武器が必要になりますし、Mobが大量に流れてきた時には
運剣を装備するようにしているので、交戦後は何らかの武器を装備した状態になってしまいます。

このジレンマを解決するための方法としてでっていうはSoSを導入しました。
SoSはINT+5、AGI+2、Matk+15%、重量140、要求Lv73の両手杖です。
この中でもっとも重要なのは両手杖だということです。
両手杖を使うと何ができるのか。もうお分かりの人もいると思いますが
一度SoSを装備すると両手がSoSになり、その状態で盾を装備すると
右手が素手、左手が盾という状態になります。
つまり、☆マインや運剣を持っていてもSC操作ですぐに素手+盾の状態に戻せるわけです。
両手杖にはウィザードスタッフ(以下WIZ杖)もありますが、あくまで持ち替えのための武器なので
重量250のWIZ杖よりはSoSのほうがいいと思います。

また、杖のMatk+15%効果により補正込みInt42程度でも執行する者にFD6がそれなりに当たるので
教授単体でも飛ばすことが可能になります。
めったにそういう場面はありませんが、知識として覚えておくだけでも損はないと思います。

またSSではSC2の7番目は空白になっていますが、ここにはアンティペインメントが入っています。
インティミで飛ばされた場合に自力で合流するには大変便利です。

でっていうの教授はこのような工夫をしていますが、自分はこんなことをやっている
ということがあればコメントで教えていただけると幸いです。



↓をクリックしてでっていうを応援しよう!




↓以下小ネタ
【Read More】
スポンサーサイト

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。