晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録



おでんとヘアバンドとでっていう

で・・っていう・・・  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∩∩ ;
      ;|ノ||`      ┬-∥
   __,/●●| __    | | ∥
   | ; |`(_●)/ ミ   . Y ∥
   | .彡|∪||、 , .|     |  ∥
  /:~ ̄ ̄ ̄ ̄:/.|    |  ∥
  ,|:::::.   .......::/>>    /  ∥
 /.:::::  .. ...::::::|'(/\_/  ∥
../:.:::    .. :.:::/.:/     /∥\
/.:::.   ....:::..:::/.:/
' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/
|_| ̄ ̄ ̄ ̄|_|



お久しぶりです、でっていうです。
更新の催促が来るというのは大変喜ばしいことなのですが、
実は中の人が季節の変わり目に弱いせいで風邪をこじらせてしまってます(´・ω・`)
なんとか体調が回復しつつあるので、今日はブログを更新したいと思います。



[おでん]
拳聖

とうとうでっていうの拳聖がおでんデビューを果たしました。
Base85でSTR95、残り全てDEXに振った拳聖です。
オクスケマミーチャッキブックに命中のガントレットを装備してブレスをもらうと
青ヨウカンへの命中率が91%になりました。
ちなみにハイプリペアで餅を使って狩りをしましたが
奇跡無しで1時間あたり餅2000個、奇跡有りで1500個程度でした。
ハティなしのペアなのでプルス・スコグルも壁に押し付けて倒します。
対プルス・スコグルは死亡率が高いため、SSを撮る余裕がないです(´・ω・`)


拳聖2

いつものでっていう状態ですが、拳聖でやるのは初めてでした。
奇跡が出た状態だとリログ出来ないので、一度わざと死ぬしか治す方法がないのが難点です。
(教授がいればディスペルで治ります。)


拳聖3

大量のヨウカン+ゴーストで全滅したり( ゚ζ゚ )
ペアの場合、慎重に進むのが大事だと思いました。


そして後日、例の変態装備のハイプリとペアでおでんへ。

拳聖4

(´゚ζ゚`)?

( ゚ζ゚ )!!



( ゚ζ゚三゚ζ゚ )テンションあがってきた



まさか数回おでんに行っただけで出るとは思いませんでした(*´Д`*)


拳聖5

変換でセシルが出たり・・・。
この後ペアを組んだハイプリと協力してなんとか倒しましたが
変換の対策(ハイロゾをはずす等)の必要性を感じます。


[溜まり場]

トレノ

溜まり場を同じにするギルド、North Windのパラのトレノさんがオーラに!
槍パラディンでオーラになるのは相当な積み重ねが必要となると思います。
そんな苦労を乗り越えてのオーラ、おめでとうございます。

・・・なぜ死んでいるのかは分かりませんが(´・ω・`)


トレノ2

Σ(´・ω・`)


しかし、でっていう(家政婦)は見た!



トレノ3

速度増加をかけて逃げようとする、返り血で赤く染まったアコライトを!!!1
m9っ(`・ω・´)スビシ



とかなんとか小芝居をやりつつまったりしていると
ミストさんのBSのオーロラが溜まり場に。


トレノ4


( ゚ζ゚ )!
待て、ゴスペルはPTに入っていないと効果が出な・・


トレノ5


( ゚ζ゚ )!?



トレノ6

10秒後、そこには元気に横たわるオーロラの姿が!!


トレノ7

だそうです(´・ω・`)
「もう二度とPTなしでゴスペルに入ったりしないよ!」
とも言ってました。


[棚臨時]

天の声

とても・・・うっかりさんです・・・・。
こんなこともあるんですな(*´Д`)


ぱんだ

たなぱんだを激写!!
SS撮影が終わった頃には未鑑定肩装備を落としていました。
ゴヴ肩ゴチ!!!


↓をクリックしてでっていうを応援しよう!





↓以下小ネタ

【Read More】

キリンさんとでっていう

キリンさんが好きです。でもでっていうはもーっと好きです!


っていうCM、昔ありましたよね。
え、話題が古い?しかも後半がおかしい?

何を言ってるんですか!一字一句間違えてますんよ!!

もしかしたら冒頭のCMを平成チルドレンは知らなかったりするのでしょうか。
最近年を取ったと感じることが多いでっていうです(´-`)


しかしなぜ突然そんなCMの話をするのか。これには一応ワケがあるのです。
続きはwebで以下をご覧ください。


ウル

ついにねんがんの うるきゃっぷを てにいれたぞ!

ドクターマリオ
の最終装備として考えていたウルキャップ。
とうとう買ってしまいました。
性能は以下のとおりです。

[ウルキャップ]
防御力 3
装備Lv 65
重量 50
スロット 1
職:ノビ系以外の職
[効果]
AGI+1、DEX+2
オーディンの祝福を装備時、Dex70以上の場合スキル消費SP-10%

以前はこれをアコセットと併用して「消費SP-20%、詠唱速度+10%」を
狙っていたのですが、でっていうは更に血迷ってしまいました。



ウル2

ウホッ、いいエンピツ



ウル3

( ゚ζ゚ )!


ウル4

( ゚ζ゚ )!!


というわけで作ってしまいました「ウルキャップ オブキリン」

ファラオcの効果で消費SP-30%、追加でウルキャップ+祝福のセット効果が加算されるので
素DEX70以上でこのセット装備をした場合、消費SP-40%になります。
ファラオcといえばs中段に挿すことが普通らしいのですが、
最近はs中段はほとんど見かけることがなく、価格も相当なものなので
なかなか手を出せません。
しかし、このセットならば上段を埋めても惜しくない効果を発揮できるうえ
DEX+2、AGI+1のウルキャップならば弓手の矢リンゴに近い性能を持っていることから
ウルキャップに挿すことを選択しました。

ちなみに貧民の人からの借金によって購入したのですが、その借金の総額なんと500M
さすがに手持ちの現金がなくなったようで、でっていうなりに返済をがんばっているのですが
現在の借金残り250M。不要な装備を処分したりしたのですがそれでもまだ半分です。
どうやって返済しよう(´・ω.;..:,.;

また、実際の使い勝手のほうですが、かなりSPが楽になるように思います。
ためしにハイプリでブレスやヒールを連打してみたのですが、SPを空にするのに
かなり時間がかかりました。

単純計算なのですが、SPR50のキャラクターがいたとすると
消費SP-40%状態のキャラクターはSPR30で同じだけスキルが使えるということになります。
低INTや低メディタのキャラクターでも中SPRのキャラクターと遜色なく支援ができるのは
強みとなるかもしれません。
ネックとなるのは装備可能Lvが65であること、DEX70未満だと消費SP-30%になること、
頭装備が固定になること、低INTや低メディタだとヒール量が少ないこと。このあたりでしょうか。

さすがにこんな高額装備を手に入れるとINT低めのハイプリを作ってみたくなってしまいます。
ヒール量とSPRの兼ね合いが難しそうですが、そのうち妄想キャラをシミュレートしてみたいと思います。

[おまけ]

あくえん

ガリオンMAPになぜかいたアクエンに温もりぶちかましてみたら意外と倒せました。


キリンさんよりもでっていうを応援よろしくお願いします!



↓以下小ネタ


【Read More】

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

