晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録



教授とでっていう

でっていう度

でっていうwww


どうもこんにちは!
ご無沙汰しておりました。でっていうです。

冒頭の画像の詳細はこちらです。
でっていう度2


なんとなくやってみたらかなりの指数に・・・

気になる方はでっていう度チェックwwwwwwwwへどうぞ。


さて、今回は教授の狩りについての記事を書こうと思います。
先にどこへどんな構成で行ったのかをまとめると
・タナトス7F臨時(LK/廃聖2/砂/Sbr/冠/教授)
でっていうアイランドアビス3F(廃聖/鳥/Sbr/教授)
・監獄1F(WIZ/教授)
このくらいですね。


[タナトス7F]

ステ装備はこんな感じです。
棚装備


実はコレ2回目の棚臨の時に撮ったSSなんですが、
1回目の棚臨でハエ50個だけで行ったらハエが切れかけて
大変な目に合ったうえ、重量がかなり圧迫されてしまったことを反省し
テレポナイルローズを購入しました。
テレクリは持っていたんですが、クリップだと持ち替えで困るので
ナイルローズを選択することに。
ちなみにこのアリス盾は借り物です(´・ω・`)

さて、狩り方ですが。
基本的に前衛がトレイン→ブラギ#Sbrの流れです。
横沸きにはSWをして、後衛や支援にこまめにSPを供給します。
余裕があるときは星短剣をもってMBで共闘です。
棚についてはまだ研究中ですのでとりあえずはこの辺で。

[アビス3F]

装備は先ほどのタナトス装備を竜盾と火服に替えただけです。
基本的な殲滅パターンは次のSSのとおりになります。
アビス

運剣とヴァルキリーマントとヨヨクリ2つで完全回避が44あり、
ドラゴノロジーとエナジーコートと3減盾で被ダメもかなり低いので
ここでは教授は前衛として騎士系劣らないくらいに動けると思います。
火力としてはまったく期待できませんが、SP供給によってPT全体での
火力を底上げすることができることもポイントです。

監獄2

さらにスティールなんかを混ぜると石盾を狙えるかもしれないです。
この狩りでは出ませんでしたが(´・ω・`)

[監獄1F]

WIZと教授でどうやって狩るのか、という話になりますが
WIZがヒルクリでなんとかヤリクリ・・・寒いですね、はい
効率を出すためではなく、教授でどんな狩りができるのかという
好奇心でやってみました。

監獄

いくらWIZのINTとはいえ、支援なしでヒールLv1で回復するのは
大変みたいでした。
やはりヒルクリで消費SPが増えるのがネックですね。

しかしコツコツ狩るのに飽きてきたでっていう
組んでいるWIZさんがとある狩り方を提案。
それがこれです。

FPMB

教授でトレインしてSWで耐えます。
WIZは近くにFPを設置して・・・


FPMB2

マグナムブレイク!!


FPMB3


ドーン( ゚ζ゚ )


見て分かるようにダメージがかなり重なって表示されています。
FPを使ったことがないのでマジスレテンプレを見てみると

・06/12/05パッチによる罠スキル範囲の変更以降、
 FPの発動範囲(3*3)にいる敵の数だけ発動が重複するという仕様になった。
 バグか仕様かの判断は公式では告知されていないため、使用の際は自己責任で行うこと。
・発動の重複(倍加)に上限はなく、キノコ栽培などで敵を重ねれば重ねるほど
 FPの発動が重複され、ダメージが激増する。

ということらしいです。
クレイモアトラップと同じように巻き込み倍加効果があるということですね。

FPMB4

ちなみに殲滅後。

FPは詠唱が短いので、うまく使えれば殲滅時間をかなり短縮できるように思います。

[おまけ]

ステ装備

この狩りが終わった時点でのステを公開しておきます。

現在は83/54になりましたがSTR10とINT12に振って以来
ステポイントを温存しています。
棚では特に不都合な点はないのですが、まだ完成ステを考えている最中です。
一番の悩みの種はDEXをカンストするかどうかなんですが・・・

これはまた後日の記事で書きたいと思います。

でっていうを応援よろしくお願いします!



↓以下小ネタ


【Read More】

廃マジと拳聖とでっていう

でっていうwww  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イケメン

すごいイケメンを見つけてしまいました!
これは間違いなく流行ります!!


孫悟空

とか言ってみたり( ゚ζ゚ )


さて、今回は拳聖ネタになりますが、実質的にやっていることは
以前のガリオンの記事と変わらないので詳細は省いてます。
奇跡状態での時給を測ったので、気になる方は前半部分を飛ばして
後半部分をご覧になってください。


感情

前回と同じようにまずはMAP登録ですね。
感情と温もりだけあればとりあえず狩りはできるので、Job4からガリオン狩りはできます。
消耗を少しでも抑えたい人は2PC等で怒りと祝福までとってから来るといいと思います。

そこでお座りしてるのは自分の廃マジとSurtの知人のアコです。
支援とポタでお世話になりました。

憎しみ

こちらが憎しみ登録ですね。
詠唱中断されるのでノンアクかルート中のガリオンを探すか、フェンを持つかになります。
ちなみにでっていうの拳聖のスキルの取り方ですが、

感情2→月の温もり2→憎しみ2→月の怒り3
→感情3→星の温もり2→憎しみ3→星の怒り3→星の祝福5
→月の祝福5→知識10→星の温もり3
→太陽系

このような順でとっています。
奇跡に早めに対応できるように、最低限の月系スキルをとったら
すぐに星系のスキルを完成させます。
狩りを始めたのが月の日(奇数日)ならば、月の祝福までとってから
星系のスキルを覚えても問題ないと思います。
おでんに行くまで太陽系のスキルは使わないので、重量の増える知識は
星系の後にとるのがおすすめです。


今回は運良く星の祝福2まで取り終えた時に奇跡が発動したので
奇跡状態でどこまであがるかを検証してみました。

奇跡

これが開始時。Base58の49%ですね。


奇跡2

これが終了時。Base65の10%です。
途中で奇跡が更新されたらしく、奇跡維持時間は1時間12分でした。
3人公平でもこれくらいあがってしまうので、2人公平やソロだともっと稼げると思います。


知人と雑談をしつつ狩りをし、3日ほどで知人アコ転職。
廃マジも5日ほどで転職しました。

転職

最初どのNPCに話しかけるか迷いましたw


転職2

ありがとうございます!!!1!

ん・・・?
転職3

生足!?


[おまけ]

視界

余所見しながらローラーぐるぐる回してたら大変なことに!
そういえば視点の限界が解除されるんでした。
立ち上がったら元に戻りました。ツマラナイ><


先日チャンプの転職までに活躍した拳聖での奇跡の時給を計測しました。

奇跡-時給

開始時はBase80の1%でした。

ブレス込みSTR130、素DEX51で他は初期値のままですが、
恐らくステだけだと火力自体は最高クラスです。
装備を変えることでもっと威力はあがりますが、ある程度の火力を超えると
あまり差がないように感じます。もちろん消耗は抑えられますが。

そして30分後が次のSSです。
奇跡-時給2

Base80の52.5%まで増えてました。
プリと公平していたので、ソロだとこの2倍でる計算ですね。
その数値を調べてみると、2人公平で3.8M/hの時給でした。
ソロ2PCに切り替えると7.6M/hですね。もちろん奇跡時のみの時給になりますが。
しかしこれはメンテ直前に奇跡が発動したので30分を2倍しただけの数字です。
実際は環境によってもっと違う数字が出ることもあると思います。


でっていうを応援よろしくお願いします!
↓をポチっと!



↓以下小ネタ


【Read More】

セージ転生とでっていう

でっていわないwww



おひさしぶりです!
すみません、いいネタがなかったので
でっていうできませんでした!


さて、突然ですが。


でっていうのセージが

セージ

光りました。

ユミルの心臓の次はとうとうヴァルキリーと対面です。


セージ2

ふぁいや~☆


セージ3

さんだ~☆


とかやってるとぷよすみたいになってしまうのでやめましょう!

ササっと転生して

セージ4

廃ノビになりました!

セージ5

廃ノビは最初にステポイント100もらえるのはいいんですが・・・

ヴァルキリーに変なとこに飛ばされる(1次職の転職場のある街)ので
プロあたりでセーブしておいたほうがいいです。
でっていうは完全に忘れてましたが!

セージ6

チャンプの時と同じようにミストさんが手伝ってくれました。


しかしミストさん・・・

セージ7

なんかすごく
セージ8

眠そうですね!


セージ9

ミストさんの協力のおかげで廃マジになることができました。
可愛くないは余計です><

しばらくして溜まり場に戻ると休止していたせがやんが1Day課金してました
廃マジのLvはタナトスの収集品交換等で若干あがったんですが、
公平予定の拳聖が52に対して廃マジのBaseが40!
育成がつらいなーと愚痴をこぼすと、手伝ってくれるとのこと


せがやん


( ゚ζ゚ )

ちがーう!!!


そういうことは求めてないんだってばYO!!
ネタをくれたことには感謝


しかしなんだかんだで手伝ってくれるせがやんと
ギルメンの二尾(通称におにお)氏たち。

行き先はローグと公平を組んで外支援QMをもらってコンロンになりました。

サクサク狩れるのでおいしいです。
DEX極の廃マジなので超強いマインで軽く殴ってました。意外とダメージソースになります。

おっとパピヨンの睡眠攻撃だ!

せがやん2

でっていうは眠ってしまった!

よし、せがやんリカバリーだ!
パピヨンなんてボコボコにしてやんよ○(`・ω・´)o


せがやん3

でっていうは眠っている!

おっとせがやんそっちに桃樹がいたのかな、タゲとったら
リカバリーくれればそれでいいよ、うん!


せがやん4

でっていうは眠って・・・(´;ω;`)ブワッ

ひどいいじめを受けました!
どうみても完全スルーです、本当にありがとうございました!


[教訓]
せがやんの非公平は実は不公平でもある


せがやんの仕打ちに同情してくれた人!
同情するなら票をくれ!

ってことで↓をポチっとお願いします!




↓以下小ネタ


【Read More】

アビスとでっていう(LK編)

でっていうwww  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
目




こんにちは。でっていうです。
記事のネタは溜まっていますが小ネタに困っている今日このごろです。

さて、今回もアビスの記事になるわけですが、前回とは違って
でっていうはLKを出しています。
なので今回は槍騎士におけるアビスでの立ち回りなどを軽く紹介したいと思います。

[必須装備・アイテム]
・QTiパイク(DTiDDgがあればなおよい)
・火服(青オシドスが多いので風服でもよい)
・竜盾
・呪われた水(1時間に最低20個は消費します)

[装備例]
アビス7

マグニセット+羽耳+銃奇靴で支援込みSTR130+Sign*2が可能です。
JobLvにもよりますが、それは適宜装備を変えて調整しましょう。
また、マグニセットにはSTR+4のボーナス以外にDEF+5の効果もあり、
剣士系には追加でさらにDEF+6という反則的な効果があります。
このためでっていうLKはDEF71+70というふざけたDEFになっています。
盾はこの前作った大型石盾です。空プティ挿しの石盾がなかったため
こちらで代用しました。地味にAミミックのダメージも減らせます。

[狩り方]
まずは前回の記事でも書いたようにペロスにはニューマです。
アビス

プリはニューマをするこの場面ですが、実は槍騎士にも仕事があります。
それはBDSの穴に入ることです。
わかりやすく説明するため上の画像をちょっといじると


アビス2

さらに分かりにくくなりました。

最終手段の図説を使うことにしましょう。

青色のマス=ペロス
赤色のマス=BDSの穴
アビス3

この赤いマスにいればBDSが不発するんです。理屈はわからんとです。
他にもバフォメットやマヤーなんかのBDSも同じ位置にいれば不発します。
深淵のBDSの穴は違った気がしますが・・!
ちなみにペロスやバフォメット等は射程が長いので穴にいればまず
BDSにあたることはありません。
その代わりスタブは穴がないのでニューマが必須になります。


[戦闘]

アビス4

大型特化なのでAミミックはLAピアース1確です。
LAがない場合、2回目のピアースをキャンセル移動して次のMobを索敵というような
立ち振る舞いをすれば、無駄のない動きができます。
ドロップが出た場合はプリの人に拾ってもらいましょう。


アビス5

呪われた水により茶オシへのダメージは高くなります。
プロボ10・コンセ5を使ってピアース1発7000程度のダメージになりますが、
これは茶オシ7確にわずかに及ばない数字です。
DTiDDGパイクなら7確は簡単に達成できるでしょう。


アビス6

茶オシ以外の竜Mobへのピアースのダメージは大体5k前後です。
LA込みで10k程度になります。
対ペロスのニューマは徹底してもらいましょう。


[時給]

アビス8

1時間の狩りの経験値を測ってみました。
これが開始時の経験値です。
約395kですね。


アビス9

これが終了時の経験値です。
3.393Mです。
3.393M-0.395M=2.998Mとなるので
この狩りの時給は約3M/hだったということですね。

でっていうLKのINTではSP回復剤を使わないとSPがもたないので
少しでも消費を抑えるためにピアースを座りキャンセルしていたため、
最大時給を出すことはできなかったように思います。
アビスのような補給の困難な狩場では、INTを高め(最低でも素で30↑)振ったLKでないと
長時間滞在することがかなり難しいです。
しかし、ストーンバックラーやマグニキャップ等のレアが望める狩場であるため
餅代くらいは十分にまかなえるくらい金銭効率がいいので
気分転換にでもアビスで狩りをしてみてはいかがでしょうか。


別名でっていうアイランドのアビスをよろしくお願いします!
↓を押してでっていうを応援しましょう




↓以下小ネタ


【Read More】

アビスとでっていう(ハイプリ編)

でっていうwww

すみませんネタありませんでした!
次にご期待を!(?


さて、行ってきましたアビスダンジョン3F
ちぇるぷよが2PCソロをしている狩場ですね。


アビスはリヒタルゼンと同時に実装されましたが、生体ダンジョンに比べると
経験値・レア共に劣ってしまう狩場です。
実装直後はMVPのデータルザウルスを倒すことは男のロマンの1つとして(?)
人気があったのですが、徐々に生体ニヨが確立されるにつれて人が減ってしまいました。
特に、MVPのデータルにもMAPに3体いる中BOSSのハイドラにもレアがないため
それらが放置されるようになるとますます人がいなくなってしまいました。

しかし、先日のラヘルパッチによりアビスのMobに特有のレア装備が実装されると
再びアビスダンジョンは人で溢れかえるようになりました。
ヘルモードセットの1つであるマグニキャップストーンバックラー・オーディンの祝福の
セットのうちのキャップ石盾、MVPや中BOSSからはフリッグのサークレット
モルフェウスセットが出る狩場ということで注目されるようになり、
(ニヨ含む)PTも連日来ていたようです。
だがしかし!そこに大きな問題が立ちはだかるのです。

アビスダンジョンにおいて最もおいしいのは経験値の一番多い茶オシドスを
コンスタント狩ることができ、MVPや中BOSSもいる3Fになるのですが・・・。

実は3FのMobはすべて時間沸きなんですね。

[重要]
・通常Mobの沸き時間はすべて5分
・ハイドラの沸き時間は50分、データルは180分
・通常Mobは青オシのみ60体、他はすべて10体ずつ

ここ重要です。テストに出ますよ!

つまり、あまりに過剰な殲滅力のあるPTがいると
Mobがいなくなってしまうんですね。
LKペアでいうと3組が限界で、それを超えると沸きがかなり悪くなります。

これらを背景にして、パッチ直後に比べてアビスを狩場とする人はまた減ってきています。
しかしでっていうは人が減っているこの状況をチャンスと見て
ギルメンであるミストさんの騎士を連れアビス3Fへと来たのであります。

装備はいつものDEF装備に三減盾と風シルクでした。
反省としてはインベアクセがなかったことですね。

アビス1

アスムがあれば被ダメはそれほど気になりません。
さすがに5体以上に囲まれるときつくなりますが・・・。
基本的に1:1になるように意識して動きます。
[ポイント]
・基本的にタイマンで戦う
・ペロスにはニューマ(スタブ対策)
・茶オシドスはインベで共闘し、すぐに離れる
・茶オシドス以外にはHLで共闘

これらを意識すれば大きな失敗はしないと思います。


インベ共闘を殴り共闘で代用してモリモリ狩りをしていると、ある騎士が近づいてきました。
何事かと思っていると・・・



アビス2

でっていうwww

どこかで見た騎士だと思ったらちぇるぷよでした。
ガッカリ(´・ω・`)

アビス3

俺もぷよす日記見てます!更新待ってます!
というかPT名が廃屋になってますよぷよすさん!
次までに「PTMアビス」に変更しておくように!


アビス4

なんとミストさんは両方見ていた( ゚ζ゚ )
そろそろミストさんもブログを書いてみればいいんじゃないかな・・・!?



そして出会ってしまったハイドラランサー
どうする!?

[>たたかう  ピッ
 ぼうぎょ
 スキル
 アイテム
 にげる


でっていうの攻撃!

アビス5

ハイドラランサーに1のダメージ!



これは・・・無理だろう!!!1


アビス6

ミストさんが来るも、さすがに準備もせずにハイドラ無理があったので

 たたかう
 ぼうぎょ
 スキル
 アイテム
[>にげる



逃げました。
ええ、まさに脱兎のごとく。



今回はミストさんが初アビスだったのですが、いい感じで狩りが出来たと思います。
あとはアビス完全特化槍(地プティ2、ミノ2)など、装備を強化したり
動きをもっとスムーズにすることで更なる時給のUPが可能だと思います。

最後に教訓を1つ。
[教訓]
プリでハイドラに攻撃しても1ダメージしかでないので注意



ランキングにご協力を!
ネタが切れ気味ですががんばります!




今回は都合により小ネタはなしで・・・!orz

EMCとでっていう

でっていうwww  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イフリート



はいこんにちは。今日の友情出演は次回アップデートの
トール火山のMVP、イフリート氏でした。


今回のネタはタイトル通りEMCです。
EMCって言ってもEMCジャパン株式会社じゃないですよ!

え?知らない?
・・・残念ながらすーぱーどらごんのでっていうも知りません。


つまらない前置きはやめて本題に入りましょうか。


○緊急招集(Emergency Call)
・砦の中でのみ使用することができる。
・ギルドマスターのみが使用できるスキルで、
 ギルドメンバー全員をギルドマスターの元に集結させる。
・使用後は5分間ギルドスキル使用できなくなる。

最近のGvGでは最重要スキルとなってますね。
Gv時間以外でも砦の中にいさえすればスキルは使えます。

また、EMCは最短でとるとGLv11で取得できます・・・が。

EMC1

GLvがわからない!

いったい何のためにこのSSを撮ったんだろう・・・!
気を取り直して次のSSを・・・。

EMC2

すでに取得しているスキルが6、残りスキルポイントが4で
合わせて10ポイントなのでGLv11です。
正規ギルド承認とギルド拡張しかとっていなかったのは
GLv11まであげる自信がなかったからです。

この4ポイントをわむてるらぶを見ながら慎重に振り・・・

EMC3

とりましたEMC!!!


EMC4

適当に選んだVの砦に密かに進入し、とうとうでっていうはそれを使った!


EMC5

緊急招集ゥゥゥゥウウウ!!!


EMC6

そして呼び出された4人の戦士たち。
一人はでっていうの2PC
一人はミストさん
一人はちぇるぷよ
一人はだるす

実質3人しかいませんね!
しかもちぇるぷよにいたってはAFKでした。

どうしようもなかったので放置して帰ったのはいい思い出です(*´Д`)


さて、EMCを獲得したRadical Dreamersですが。
ぶっちゃけて言うと使い道がありません。
とりあえずブログのネタにはできたので個人的には満足ですが( ゚ζ゚ )

今度Gvで使ってみますかね・・・!
もちろん普通に呼び出すだけじゃつまらないので何か工夫はしたいと思います。
いいネタが思いついたらGv時間に沸きますよ!


さて今日のところはここで!
ランキングに協力お願いします!
↓をポチっと><



↓以下小ネタ


【Read More】

Gvとでっていう

でっていうwww  /
    ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
おっちゃん



どうもこんにちは。でっていうです。
ここ最近アクセス数が増えております。ありがたい限りです。


いろいろネタは溜まってるわけですが、今回は昨日のGvについて
書いていこうと思います。
Gvネタは間が空くと次のGvと被るから危険ですしね(´ω`)


さてGvですが、でっていうは事情により9時過ぎからの参加になりました。
そのためあまりSSがありませんが・・・気にしない方向で!


Gv-4

ここは防衛してるところを裏EMCから攻めたところ・・だったような( ゚ζ゚ )

エンペ前まで抜けたものの、ディスペルやら武器破壊やらで身動きが取れませんでした。
しかし耐え続けて攻撃を自分に集めておいて、その間にもう一人のLKが割って勝利。


Gv5

ここもEMCから攻めました。
人がいなかったのですぐに割ることができましたが、
この時点で残り30分を切っており、他の様子を見るため放棄しました。

ここでSSが切れてました(´・ω・`)
終了15分程前にもう一度割った記憶はあります。

[感想]
今回のGvで思ったのはアタッカー不足ですね。
でっていうLKを入れてLK2、AX1しかいませんでした。
最近プリの人数は増えてますが、レースにおいてアタッカーの人数は
結果を大きく左右するので、何より重視したいところです。
やはりミストさんと某せがやんのLKに期待するしかないですな。
ミストさんは転生、某せがやんは復帰しなければいけませんがw


[おまけ]
一度張り付かれるとやっかいなガーディアンですが・・・


Gv1

                      

Gv-2

倒れます。


別アングルからも1枚。

Gv-3

ちなみに倒してるのは貧民の人です。
頭装備がひどい気がしますが気のせいらしいです( ゚ζ゚ )


Gv-6

だたんが叫んでました。
テンションが高いだたんは意外とレアです。


今日はこの辺で!
ランキング協力お願いします(`・ω・´)
↓をポチっと!





↓以下小ネタ

【Read More】

ガリオン温もりと転職

でっていうwww


どうもこんにちは。今日の挨拶はあえてシンプルにしてみました。

さて今日はガリオン温もりについて紹介したいと思います。
『敵を知り、己を知らば、百戦危うからず』
ということで、まずはガリオンについて調べておきましょう。

ガリオン[動物・風2・中型](BOSS属性)
HP 32240
Exp 10020 / Job 3368
ATK 336~441
DEF 11+61 / MDEF 12+54
100%Hit 116 / 95%Flee 191

スキル
取り巻き召喚(ロウィーン)
風属性攻撃
闇属性攻撃
ソニックブロー
ATKが低いのでスキル攻撃のダメージ自体は脅威になりにくいです。

BaseEXPJobEXP
HP32kと多めですが、その分経験値も10kと高めです。
HPと経験値の比で言うとミノよりも少し低いくらいですが
拳聖の交戦時間と祝福の効果を考えれば十分な値です。
HPとJobの比はかなり低いものの、それでもJobの伸びは
他の狩場と変わらないくらい稼げます。

ATK
かなり低いと思います。ソニックブローが脅威になりません。
が、スタンには注意しましょう。

DEFMDEF
かなり低いので序盤からでも十分なダメージを与えることができます。
MDEFは温もりに関係がないものの、こちらも低めです。

HitFlee
風属性のMobの割に要Hitは低めです。2PC支援前提なら
素DEX40程度で転職直後からほぼ100%Hitを確保できます。
取り巻きを考えると避けることは難しいうえ、温もりステでは
AGIはほぼ皆無なのでFleeは無視します。

AI
アクティブ・ノンアクティブ・ルートの3種類がいます。
基本的にはアクティブですが、ルートが優先なようです。
ノンアクティブは稀にいます。
また、取り巻きを最大2回召喚します。1回3匹なので2回召喚すると
6匹のロウィーンが取り巻きになりますが、この取り巻きは
よくガリオンから離れて行動(野良化)します。

ガリオンについてはこれくらい理解しておけば十分だと思います。

さて、実際の狩りの様子をSSを使って紹介していきましょう。

ガリオン

ガリオン発見!ハエ飛び直後なのでタゲはきていないようです。

ガリオン2

さっそく月の温もりを使用。
ルート中なのか無敵時間が切れても寄ってきません。

ガリオン3

そこへティオアプチャギ(飛び蹴り)!
約0.5秒で沈みます。

AIのほうで説明しましたが、取り巻きのロウィーンがよく野良化します。
これを利用して取り巻きを数匹引き寄せてからガリオンに向かって飛び蹴りをすることで
無駄なSP消費と被ダメを軽減することができます。
といってもすべてが野良化するわけではないので気休め程度ですが・・・。

ステ装備

でっていうの拳聖の場合
拳聖装備

支援込みSTR130です。
マグニセットは剣士系でなくてもSTR+2、DEF+5、MDEF+5のセット効果があり、
STRの補正が合計+4と非常に優秀です。
武器はDWiClブックですが、恐らくほとんどの鯖でこの組み合わせが
最も安い組み合わせになると思います。

基本的に特化本とイミュンと動物盾さえあれば後の装備は何でもいけます。
ピッキ服で威力をあげたり地デリを使ってみたりといろいろ工夫できますね。

奇跡

これは奇跡状態のダメージです。
すべてのMobが星扱いなので取り巻きへのダメージも増加しています。
拳聖と廃アコの2人PT、STR130で約2000前後のダメージです。


こんな感じで拳聖をあげていると、いつの間にか廃アコのJobが50になってました( ゚ζ゚ )

アコ

さっそくヴァルキリーのところへ行って転職しよう!


転職

思わずウヒョーとか言っちゃうくらいテンションがあがってきたぜ!!


させるか



( ゚ζ゚ )!?


阿修羅

ドーン。


いやいやドーンじゃなくて!
転職させてYO!


気を取り直して。
転職2

俺は廃アコをやめるぞミストォォォオオッ!

と元ネタが一部にしかわからないネタを混ぜつつ。
さあ転職だ!

転職3

なんという反対運動・・・!

でっていうは説得しました。三日三晩かけて説き伏せました。
そしてついに伝説チャンプへ!

転職4

キター!!!

転職5

正座ですよ正座!
このためだけに転生したといっても過言では・・・
いや過言かもしれない・・・が!魅力の1つだったのは
間違いないです。多分。

ステが決まらないのでSTR91 DEX40からステ振ってないんですよね・・。
威力型か対人風か・・・。うーむ。
今度アンケートとってみますかのう。


よろしければランキング協力お願いします!
↓をポチっと!



↓以下小ネタ


【Read More】

廃アコ育成!・・・の前に温もり拳聖考察

でっwwwwwてwwwいwwwwうwwwwwww


こんにちは。でっていうです。悪ノリしました。

ブログを書いてるおかげなのか分かりませんが
最近カーフと呼ばれることがなくなりました(´ω`)


さて、今日は廃アコ育成前の温もり拳聖の考察になります。
拳聖はおでんでだるすと組んだり、Surtで養殖したことはありましたが、
実際に育てるのは初めてだったのでスキル関係で少し混乱しました。
そこでこれから始める人のためにも温もり拳聖入門のための
考察を書いておこうと思います。

温もり拳聖のステータス
・STR
支援込み120以上推奨です。拳聖のJob補正は優秀なので、
STR増強装備なら素STR95前後で支援込み130を達成できます。
・AGI
温もりにはAspdが影響しないのであまり効果は期待できない
と思われます。
・VIT
サブステの候補1です。MAXHP増加と餅のスタン時間短縮は
やはり優秀です。
・INT
サブステの候補2です。多少あげておくとSP剤の消費を
抑えることができます。上げすぎは禁物です。
・DEX
STRの次に重要なステです。温もりはMissでもSPが減るので
Hit不足は致命的です。
・LUK
サブステの候補3です。LUK5ごとにATKが1あがるほか、
拳聖スキルの効果を増加させることもできます。

これらを総合して考えると、初期ステータス
STR9・DEX9・LUK9が最適だと思われます。

温もり拳聖に必要なスキル
[テコンスキル]
・タイリギLv7↑(推奨)
・温かい風Lv7
・ノピティギLv5(推奨)
・ティオアプチャギLv7(推奨)
・落法(推奨?)
・ファイトLv5
[拳聖スキル]
・太陽と月と星の感情Lv3
・太陽と月と星の憎しみLv3
・各種(太陽・月・星)温もりLv3
・各種怒りLv3
・各種祝福Lv5
・太陽と月と星の知識Lv10(推奨)

ちなみにでっていうの拳聖のスキル取りは
こちらから参照できます。

では各種スキルの説明をしていきます。

[テコンスキル]

タイリギ
障害物(人・Mob・壁)に当たるまでまっすぐ走ります。
Lv1~6には詠唱がありますが、Lv7以上にはありません。
Lv7以上で武器を装備していない状態で使ってすぐ止まると
STRが150秒間+10されるスパート状態になります。
タイリギLv1につき素手(蹴り?)の威力が+10されるので序盤の育成も楽になります。

温かい風
Lvによって自分自身に5分間各属性を付与できます。
地・風・水・火は消費SP20、念・闇・聖は消費SP50です。

ノピティギ
ジャンプで壁を越えて移動できるスキルです。
着地点に障害物があると失敗します。
ガリオンではハエが基本なのであまり出番がありませんが
おでんのような地形のMAPでは中々便利です。

ティオアプチャギ
俗に言う跳び蹴りですね。
対人では相手のテコン系列のスキルを解除する効果があります。
狩りではテンポをよくするためのスキルという位置づけになります。

落法
遠距離攻撃を受けた時、20%で防御し落法状態になります。
落法状態の時は敵の攻撃を回避します。

ファイト
Lv5でPTメンバー1人つき通常攻撃の攻撃力が10%増加します。
500%の攻撃力のスキル攻撃の場合は(500%+増加%)のダメージになります。
テコンスキルで最重要スキルです。

[拳聖スキル]
太陽と月と星の感情
このスキルを使うと、その場所を登録します。
Lvによって、太陽・月・星の3つを登録できます。
が、一度登録すると変更するのが難しいです。

太陽と月と星の憎しみ
このスキルでMobを指定すると、そのMobを登録します。
Lvによって、太陽・月・星の3種類を登録できます。
太陽:小型Mobのみ
月:HP6000以上の中型Mobのみ
星:HP20000以上の大型Mobのみ
太陽はおでん、月はガリオン、星は時計が一般的です。
ちなみにこちらも登録すると変更は難しいです。

各種(太陽・月・星)温もり
対応したLvの感情で登録したMAPでのみ使用可能です。
Lvによって消費SPや効果は変わりませんが、温もり状態の時間は伸びます。
ちなみに各種ともLv3で60秒で、太陽と月は消費SP20、星は消費SP10です。

各種怒り
対応したLvの憎しみで登録したMobへの攻撃力があがります。
キャラクターのLv、スキルレベル、LUK、DEXに影響されます。
対応した温もりではなく、憎しみで登録したMobへのすべての
攻撃力があがるのがポイントです。

各種祝福
対応したLvの憎しみで登録したMobからの獲得経験値があがります。
太陽:Lv5で偶数日に経験値50%増加
月:Lv5で奇数日に経験値50%増加
星:5の倍数の日に経験値100%増加

太陽と月と星の知識
太陽と月と星の感情で登録したMAPからプレイを始めた場合
所持限界量が増えます。違う鯖(MAPの)へ移動すると効果が消えます。
Lv10で所持限界量+100%になります。

太陽と月と星の奇跡
[以下拳聖テンプレより]
○効果
* 日付に関わらず、全てのマップで太陽の安楽、月の安楽、星の安楽が使用可能になる。
* 全てのマップで太陽の温もり、月の温もり、星の温もりが使用可能になる。
* 日付に関わらず、全てのモンスターに星の祝福が適用される。
* 全てのモンスターに星の怒りが適用される。
* 太陽の祝福、月の祝福、太陽の怒り、月の怒りが適用されなくなる。
* ログアウト、サーバ間移動で解除される。死亡、マップ移動しても持続する。
* 持続時間は60分で、持続時間中に再度奇跡が発動すると持続時間がリセットされる。
* フィールド、街中では画面が青くなる。支援アイコンやメッセージは表示されない。
○発動条件
* 攻撃時に低確率(0.01%程度)で発動する。
* スキル攻撃でも発動する。
* HIT不足、属性相性などでダメージが発生しなかった時は発動しない。
* 気弾の必中ダメージでも発動する。
* マイナスダメージでは発動しない。
* セイフティウォールでミスになっても発動する。

つまり、奇跡状態になるとすべてのMobが星扱いになるということです。
星系のスキル(温もり、怒り等)を取得していないと逆効果になってしまうので
その場合はリログで解除しましょう。


太陽と月と星の天使
[以下テンプレより]
○効果
*太陽と月と星の感情で登録したマップ、太陽と月と星の憎しみで登録したモンスターがリセットされる。
○発動条件
* 楽しい状態の発動条件を満たした時に低確率(0.02%程度)で発動する。
* 楽しい状態の発動条件は、
o テコンスキルの楽しい休息を取得し、
o 所持量49%以下で、
o SPが減った状態で、
o 座っているテコン系列のキャラクターを中心とした3x3セルの範囲内に座り、
o 1秒間に2回程度/doridoriをして、
o 10秒間に1回の楽しい休息によるSP回復量が+3された時。
* である。既に楽しい状態になっていてもかまわない。


以上が温もり拳聖の使うスキルのまとめです。
まずは難しく考えずに「感情はMAP、憎しみはMob」ってくらいの
認識を持っておけば十分です。
実際にやってみればすぐ理解できます。でっていうでも理解できました。

温もりに興味が沸いてきた人、すでに温もりやってる人
ぜひでっていうに清き一票を!


廃ノビと剣と時々でっていう

でっていうwwwww


こんにちは!こんばんは!!!おはようございます!!!!1

今日もなんとか更新する時間をとれました。
昨日の宣言通り・・ではないです。
今回は廃アコ廃ノビ育成について!


初期ステ

転生直後・・・と思いきやLv3になってます。
ステポイント100あるの忘れてLv3までALL1で狩りしてました(´・ω・`)
ミストさんの手伝いもあってサクサクあがりすぐにLv5に!


神器宣言

ここで神器の出番ですよ。

え?ノビが装備できる神器なんかないって?
とりあえずこれ見てくださいよ!

オーク剣装備

装備。

何それ?

さすがのミストさんも疑問に思ったようです。

その正体はなんと・・・!!
オーク剣

+8オーキッシュソード


以前お気に入りの装備で紹介してたアレです。
今回初の実戦投入となりました。


○素DEX40他ALL1のステのノビで超強いマインと比較

・+7超強いマイン
超強いマイン

約100ダメージ

・+8オーキッシュソード
オーク剣

150ダメージ
神器ぱわーのせいかドーム場のエフェクトまで出てますね。


実際は160超えのダメージも出ることもあり、Hitさえ足りていれば
ノビ育成には最適だということが判明しました。
(Lv5からしか装備できませんが。)

そしてBase14、Job10になり転職。
転職

ちなみにBase14なのは転職直後からチェインを装備するためです。

転職後

無事転職。
死んだ振り!をしようと思ったらスキルリストから消えてました(´・ω・`)
いつの間にやら修正が来てたみたいですね。

この後無形チェインを借りてメタリンにてBase30ほどまでLvあげ。
2PC支援があればサクサク狩れました。

そして軽くアチャで引っ張った後は例の計画発動です。

感情

太陽と月と星の感情!


憎しみ

太陽と月とryの憎しみ!!


温もり

こんな感じで温もりしてます。
温もり狩りについてはまた次回に考察を入れつつ紹介します!

では今日はこの辺で!


よければポチっとお願いします!


↓以下小ネタ


【Read More】

最近更新できずに申し訳ない・・・!

でってい・・・う!orz


こんにちは。久しぶりのでっていうです。
最近は非常に忙しかったのです・・・!

主にこんなバイトをしてたからですが。


ハートSW
延々とSWをおき続けるバイト。
時給900ゼロピです(´;ω;`)赤字やないか



とまあ冗談はこれくらいにして、近況報告を!!

でっていうwww
おでんに行ってでっていうしてきました。


†カーフ†
Surtへ行くとそこには謎のノービスが・・・!

ちなみに俺のノビではないです。
拳聖になりたいらしいので養殖をしようということに。

テコン育成

激しく養殖中
この後すぐに拳聖になりました。
ガリオンにプリ1ハイプリ1拳聖1のPTで養殖に行きましたが
温もり覚えて3時間もしないうちにBase72まであがってました・・・。


廃ノビ
なんとなく転生してみたり。


今回はこの辺で!
廃アコの育成なんかは次回の記事で書きます!



ぜひランキングへの協力をお願いします!
更新がんばりますのでorz




↓以下小ネタ
【Read More】

Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

