晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録



アビスと拳聖育成

MVP
でっていうwww

はいこんにちは。今回の冒頭はなぜか固まってるMVPマガレに代行してもらいました。
たまにこういう現象が起きるらしいです。


さて、本題のアビスと拳聖の件ですが。

アビスには溜まり場を同じにするギルドのNorth Windのメンバーに混ざる形で行きました。
メンバーのLv帯が84~94だったのですが、出せるキャラが84の素騎士しかいませんでした。
STR>AGI=DEX=INT>>>>VIT=1の騎士だったため耐えれるか不安だったうえ、
メンバーに廃WIZやSbrAX等のディレイのある職が多かったので
外ブラギのオプションをつけることにしました。
風オシと聖オシにはSGのダメージは通りにくいものの、凍結による被ダメの減少は
やはり大きかったと思います。
(騎士よりブラギのほうが役に立ったのは秘密

アビスPT狩り

ちなみに鳥は廃WIZの方にShift+右クリで追尾させてました。
さすがに騎士に追尾させるのは無理があったので・・・。

交戦中たまにブラギを忘れることがあったのは仕様です。
大人数で2PC鳥を出す機会がほとんどなかったので
なかなかうまくいきませんでした(´・ω・`)
そして必死すぎてSSが1枚しかなかったというオチρωq

狩りが終わった後、なんとなく騎士の髪型を変えてみました。

騎士の髪型変更1

ちなみにこれ2回目で、1回目はこの髪型の赤色になりました。

騎士の髪型変更2

3回目でノビデフォになりました。
ネタにならないとは思いながらもお金がもったいないと思ってここでやめました(´ω`)


次は拳聖の育成です。
先日転職したままJob1で止まっていたので暇つぶしがてらに猫マップに行ってみました。


拳聖-猫マップ1

なんとなく倍率100%のスキルを連打!
Job1なので普通の職ならすぐあがるはずなんですが・・・


拳聖猫マップ2

さっきのSSのワイルドローズを倒したんですが、Jobの%が増えたのか分かりません。
実際はわずかに増えてるのですが、他職の比じゃないです。
後で友人に聞いたところ、拳聖のJobがカンストするのはBase90台になるのが普通だとか・・・。
これは温もりを覚えるまで気長に狩るしかないですね・・。
というかBOTが横殴り全開で邪魔過ぎました(#゚Д゚)


拳聖/doridori

テコン系が集まってたので並んでみました。
テコン系と隣接し、かつ座った状態で/doridoriを数回繰り返すと楽しい状態になりますが、
楽しい状態になるとグロのアイコンがつくことは知りませんでした。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければランキングに協力していただければ幸いです。




↓以下小ネタ

【Read More】

Gv参加してきました

でっていうvvv


こんにちは、カーフです。
決して血迷ったわけではないです。いたって平常です。

ところで、「v」って「^^v」みたいに使うイメージしかなかったので
ずっとピースとかブイサインの意味だと思ってたんですが、
最近は(特に女の子は)ハートを指して用いることがあるみたいですね。
時代の流れについていけてませんです。はい。


さてGvですが、結論から言うと砦とれました。
なぜ結論から言うのか!と思うかもしれませんが、理由は1つ。

SSあんま撮ってなかったからです。

おまけに俺自身がそれほどGvに力を入れてるほうではないので
SSが豊富にあったとしても書けることがあまりないのです。
正直同盟の名前じゃ構成ギルドの名前が出てきません。
それくらいGv関連の情報には疎いです。

とりあえずSSをあげてみましょうか。

LK-Gv装備

まずは装備から。今回は常時ドルシルクでした。
たまに(よく?)装備の持ち替え忘れとかあるのでドル固定で。
エンペ殴る時はDDmDGカタナです。錐かゴーレム混ぜのカタナがほしいです。


Gv1

これは最初に落としたところで、そのままぷち防衛してるとこですね。
15分前後は防衛してたと思います。俺はずっとWP前でサイト+BB連打です。


Gv2

ここの記憶はあまりないです( ゚ζ゚ )


Gv3

人がいなかったのでバーサクせずにマッタリ殴ってたら
わらわらと人が現れたのであわててバーサクしました。


Gv4

なんとか勝利!他の場所も同時に割ったみたいですね。

Gv5

ここはエンペ前に抜けても誰も攻撃してきませんでした・・・。
なぜだろう?w とりあえずいただいておきました。


Gv6

再びB3へ。

Gv7

今度はB5。


Gv8

これは多分B1です・・よね。

Gv9

L1を落とし


Gv10

最後にCのどこかを落として終了!


思ってたよりSS撮ってましたが、撮り忘れが少しあったはずです。
次回はもう少しSSも意識して撮りたいところです。

今回のGvはかなりおもしろかったです。
それなりに調子もよかったし、エンペに結構触れたのでw

後、大魔法地帯がかなり痛いのでアンフロ風鎧か水鎧がほしいです。
Gvに限定すれば水のほうが性能はいいのですが、狩りでは風鎧が優秀なので迷うところです。
そしてなんといっても錐がほしいです。
盾があるのとないのではエンペを殴っている時の耐久力が全然違います。
この辺はコツコツお金を貯めて買うしかないですね。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。
もしよければついでにポチっと押してやってください!




↓以下小ネタ
【Read More】

計画進行中

でっていうwww in Surt



こんにちは。最近はとてもでっていう日和ですね。

さて、今日は密かに進めていた計画の一部を明かそうと思います。

その計画は簡単に言えばあるキャラクターの作成なのですが、
なかなかキャラ名が決まりません。

キャラ作成1

これだ!!と思ったのですが


キャラ作成2

名前が長すぎるので却下。


キャラ作成3

結局これに決まりました。さっきの名前とあまり変わらないのは気のせいです。

名前でどの職を作るのかは明らかだと思います。
とりあえず転職後のSSを。

テコン

武器がありませんが、タイリギのLv1につき素手ダメージが+10されるので
意外と序盤の育成は楽です。
ちなみに上のSSをよく見れば気づくと思いますが・・・


ミステルテインc

ねんがんの みすてるていんかーどを てにいれたぞ!
となったわけです。

しかしこんな盾があっても武器がないテコンを育てるのはなかなか大変です。
Base30まではメタリンでなんとかあげましたが、このまま転職まで育てるのは
時間がかかりそうなので2PCを駆使することに。


テコン2

即死しました。


テコン3

そんなこんなでひたすらDS連打。

テコン4

アチャのLvUPしかSS撮れません!
窓手Jobウマー( ゚ζ゚ )

テコン5

とうとう転職することに!

拳聖転職

何度かフェイとコモドを往復して転職完了!

テコンと拳聖の違いがわからない!というあなたは
缶コーヒーを飲んで違いのわかる男になりましょう。


違いのわかるあなたもわからないあなたも
これをクリックして応援してください!



↓以下小ネタ

【Read More】

教授のステスキルを妄想

こんにちは。でっていうwww
今日はいたって普通の挨拶です。多分。


セージのオーラが見えてきたので、転生後のステやスキルについて軽く
妄想しておきたいと思います。

まずは大まかなステの方向性ですが、D-V型のSPタンク教授にしようと思っています。
サブステについてはSTRとINTを予定しています。
よくある量産型ですね。

スキルに関してはこちらをご覧ください。
GvやPvは視野に入れてないのでJobLv70でソウルバーン5、Mbr0となります。


○D-V教授のステータスの役割について

・DEX
詠唱速度上昇が主な目的となります。
ソウルチェンジやLPは詠唱時間が長いのでDEXカンストの人が多いと思います。
また、生体で蜘蛛にかけたマガレを教授飛ばすには1マス空けの攻撃が必要となるのですが、
攻撃を当てるためにはある程度のHitも必要となるので高DEXはその面でも有利だと思います。

・VIT
VITはMAXHPに影響します。生命力変換で生み出されるSPがMAXHP量に依存するので
MAXHPが高ければ高いほど変換1回で作られるSPは多くなります。
また、VIT100の完全耐性を得ることができれば呪いやスタンなどを無効化できます。
GvやPvで活躍するのは完全耐性のある教授が多いと思いますが、
通常の狩りにおいても完全耐性は活きます。
属性服が必要でない狩場ならばペコ服を使ってさらに変換量を増やすことが
できることも覚えておくべきでしょう。

・STR
STRは積載量に影響します。STR1につき所持限界重量が30上昇します。
他職と違い教授は常に重量89%までアイテムを持つことができるので、
同じSTR1でも他職の約1.8倍の効果を得ることができます。

・AGI
AGIはAspd上昇を目的とします。ブラギ上ではAspdが高ければ高いほど
生命力変換の速度があがります。

・INT
INTはMAXSPとMatkの上昇を目的とします。
前回のパッチのモルフェウス等、最近では高MAXSPの阿修羅が
多くなっているのでMAXSP量は大目のほうが良いかもしれません。
最近はあまり生体臨時などはないようですが・・・。
また、Matk上昇も重要です。
蜘蛛にかけたMobを飛ばす際、Matkが低いとダメージが与えられず
飛ばすことができなくなってしまいます。
最低MatkはINTが7の倍数であがるので、マガレ以外のオーラDOPを飛ばせる程度の
最低Matkを確保しておくとよいでしょう。


さて、少ない知識を集めて各ステについて考察してみましたが、いかんせん
うろ覚えの知識の寄せ集めになりがちなまとめ方になってしまったので
実際に教授を持っている人の意見を聞いてみたいところです。


自分が作る教授のステはもう8割方固まっていますが、1段階低いステで抑えておいて
ステポイントを溜めておくか、一気に俺理論キャラにしてしまうかは
まだ迷っています。俺の性格からして後者になりそうですが。

95前後での第一次完成ステを次回あたりにでも公開したいと思います。


応援よろしくお願いします。
ランキングとコメントがやる気の源です。



↓以下小ネタ
【Read More】

支援についての考察

オシリス2
でっていうwww


はいこんにちは。今日はオシリスについて・・・じゃなかった、
支援についての考察を書いていきたいと思います。
考察と言えるほどの内容になってるかは怪しいのですが(´-ω-`)

支援をやる上で重要なことはやはり「切らさないこと」だと思います。
それはもちろん支援を切らさないということでもありますが、
それ以外にも集中力やモチベーションも含まれています。

集中力やモチベーションについては、皆さんそれぞれで維持の仕方が違ってくると
思うので、あまり書けることがなかったりします。

そこで今回は、支援を切らさないようにする工夫を書いていこうと思います。


・ブレス、IAの維持
これは基本スキルであり、かつ最重要スキルであるともいえます。
ブレスはSTR・INT・DEXを強化するため、これの有無が確殺数や必中Hitを左右します。
IAはAGIを強化し、Aspdと移動速度、そしてFleeを強化します。

これらを切らさない方法はいくつかありますが、俺が使っているのは
自分にかけるIAのレベルを下げるというものです。
すると自分のIAだけ少し早く切れるため、その時点でブレスIAを
かけなおせばPTメンバーの支援が切れることはほぼありません。
また、人数とDEXによってIAを7~8まで調整することもできます。
くれぐれも支援のかけ忘れには注意しましょう。

IAのレベルを下げるときはローラー?を使って下げてます。
ブレスIA
最近多人数支援が多いのでIAは8を使ってます。


・アスムの維持
アスムは高Lvダンジョンでは必須とも言えるスキルです。
すべてのダメージを半減することができますが、逆に考えれば
アスムが切れるとダメージが2倍になることになります。
これを維持するためにしている工夫は「アスム5、マニピ4」のスキル取りです。
もはやプレイヤースキルでもなんでもない気もしますが・・・。
ちなみにアスム5の効果時間は100秒、マニピ4の効果時間は75秒となっており、
先にマニピを発動し、若干間を置いてからアスムをかけることで安定性が若干増します。
ブラギがあると思わず支援を次々にかけてしまいますが、
支援の維持という視点から考えるとあまりよくはないと思います。

このアスム維持方法をマニピタイマーと呼んでいますが、マニピタイマーの利点は
簡単な説明さえしていれば、PTメンバでもアスムの切れるおおよそのタイミングを
知ることができるということです。
マニピが切れたら支援をかけ直すと知っているだけで、狩りのテンポが
だいぶ変わってくると思います。


※この方法をやろうと思った人で、マニピが5の人はマニピとアスムの間隔を
 かなり意識して空けないといけないと思うので気をつけてください。

ちなみにIMはLvに関わらず60秒固定なのでマニピより先に切れてしまいます。
しかし移動時にかけなおせばほぼ切れることはないでしょう。

アスペルシオに関してはLv4で150秒、Lv5で180秒です。
俺のハイプリのアスペはLv5なので、マニピ2回ごとにかけなおすとちょうどいい具合になります。



なんだか文字ばっかりですごい堅苦しい記事になってしまいました(´・ω・`)
誰か読みやすく書くためのアドバイスください!


ランキング応援お願いします!
次の記事へのモチベーションにつながります。
ポチっとどうぞ。




↓以下小ネタ

【Read More】

昔のSSフォルダを漁ってみよう

イリュージョンです
でっていうwww


こんにちは、最近冒頭のでっていうが定着してきたカーフです。

今日は昔のSSからネタになりそうなものを探してきました。
最近のSSも混じってますが気にしない方向で!


アンノウンスキル!!
昔は呪われた水でこんなセリフ出てましたね。

LKでヒール
キャラセレの操作ミスで見た目がLK、中身がプリになってしまいました。
ちなみに発言したらエラー出ます。

リビングデッド
とあるダンジョンにある物体Xをクリックしてるとこうなりました。
ROはHPがマイナスにならないと死なないので、ジャストHP0でも死にません。


ダークロードカード
恐らく今までに見た中で一番高価なカードだと思います。
被弾でMSが出るのでプリソロなんかが出来るらしいです。

砂漠狼の爪を集めるはずが・・・!
アイテム作成の材料集めを手伝おうと砂漠に行ってみました。
気づけば集まったのはBOTだったというオチ。

ある意味神器
実はかなりお気に入りの装備。
キミもこれでオークヒーローだ!


氷D1
氷Dで見つけた謎の物体。綺麗だったのでSS撮ってました。


こうして昔のSSをみると、いかに自分にSSを撮る習慣がないかわかりますね(´・ω・`)
きっとあれです、記録より記憶な人間なんです。うん。
最近はブログを意識してSSを撮るように心がけてますよ。
なかなかSSを活かせるように文章を書けませんが・・・
その辺も含めてこれからがんばりたいと思います。


おもしろいブログになるよう努力するので、みなさんも
ランキング投票で応援お願いします。




↓以下小ネタが続きます。

【Read More】

再びおでん3Fへ

20070810173539.jpg


でっていうwwwwwwwwwwwww



すみません、更新に間が空いてテンション間違えました。

ちなみに、このブログのタイトルの「でっていうwww」の
元ネタは某任○堂のゲームに登場する緑の恐竜の鳴き声?です。
ほかにも

 でっ
てい
うぅ

これが○ッシーに見えるからっていう説もあるとかないとか・・・。


さて話を戻してROの話題へ。

今回もまたおでんへ。大根が一番おいしいアレです。


だるすの拳聖が今回から新装備を投入したようです。

獅子の仮面

若干キモい。

しかしキモいだけあって(?)効果はかなり優れています。

○獅子の仮面(上中段)
[防御力] 5
[装備可能Lv] 40
[スロット] 1
[装備可能職業] すべて
[説明]
テコン系装備時、Dex+2 精錬値の2倍、ATK増加
攻撃時、低確率で相手をスタンさせる


つまり、上中段でSTRを調整していない限りは他の装備に比べて
精錬値の2倍分ATKが高く、DEX+2によってHitも上昇するという装備です。
おまけに低確率でスタンというオプションまでついてます。
精錬値が7だと常時IM3くらいの効果がありますね。

まあ拳聖ほど殲滅速度が速いと、プリ視点では違いがよくわかりません。
1匹あたりのSP消費量はけっこう違うんじゃないかと思います。

さて、そろそろ狩りの話をしましょうか。
20070810173453.jpg

移動中にIMは欠かさないようにしています。
地味に役に立ってるはず・・・です。


以前も書いたように、おでんの狩りで一番のポイントとなるのはヨウカンです。
そのヨウカンには取り巻きがいますが、MVPやオウルバロンなどと同じで
取り巻きは先にタゲった人にタゲが固定されます。再召喚をしても変わりません。
ただしタゲった状態の取り巻きを倒すと、再召喚後の取り巻きは本体のタゲっている
人をタゲるようになるので注意してください。

また、拳聖の温もりスキルはFWと同じようにMobの動きを止める効果があります。
FWの場合はBOSS属性のMobはすぐに突き抜けてきますが、
温もりの場合は温もりが切れない限りその場から動きません。

つまりこの2つの特徴を組み合わせれば、比較的安全にヨウカンを倒せるということです。

詳しいおでんでの狩り方は「富豪の記録」のこちらの記事をご覧ください。

ちなみに今回の狩りの収入はこちらです。
おでんのドロップ


やはり支援をする上で大事なのは可能な限り支援を切らさないことですね。
まだまだ改善の余地はあるようです。



今日も閲覧ありがとうございます。
1クリックで応援お願いします。



↓以下小ネタが続きます。




【Read More】

ハイプリのショートカット等について

でっていうwww

このブログのタイトルの由来となったキャラに
挨拶してもらってみました。あえてのキモさ重視です。


今回は自分のプリのSCについて紹介したいと思います。
まずはSSをご覧ください。

ショートカット

バトルモード中キーボードに割り振られる位置と同じ順に並び替えてます。

SC1はBM中に間違って会話モードにしてしまっても使えます。
そのため多くの人はここに基本支援やテレポを入れてると思います。

ただし、IMEの設定を変えないで文字入力中にF5~F10を押してしまうと
IMEパッドが出たり文字がひらがなやカタカナになってしまって
スキルを使えないので注意してください。

俺の場合、SC1は緊急時のテレポやハイド・クロークは入れてますが
それ以外はBM中の使いやすさを重視した配置になってます。

具体的には、左に緊急時に使うことの多いスキル、右にはそれほど
頻度の高くないスキルや持ち替えの装備を配置しています。
で囲んだ部分が主要スキルです。
ショートカット2


このSCの配置は試行錯誤の結果自分が一番使いやすい形に
なったので、あまり参考にはならないと思います。
強いて言うならばリカバリーをShiftキーの近くに配置することがお勧めです。
意外と敵にリカバリーをかける機会はあるので、そのときスムーズに
行動できるようにリカバリーの位置は決めたほうがいいでしょう。
BMで狩りをするような人はこれくらいの初歩的なことは言われなくても
分かってると思いますが、ネタがなかったから;;もしこれから
BMにこれから挑戦しようという人の参考になれば、と思い自分なりに
気をつけたことなどを書かせてもらいました。


プリ以外ではBMをほとんど使わない俺ですが、LKやチャンプで
使ってみたいとは思っているのでこれから研究したいと思います。



更なる研究の意欲増進のためランキングを
ポチッとお願いします。



↓以下小ネタが続きます

【Read More】

おでん3Fいってきました

はいこんにちは!通りすがりのイケメンです!

イケメン



いや冗談ですごめんなさいページ閉じないでください!
ちょっとそこの人右上の×押さないで!!

たまにはこういうのもいいじゃないですかρωq



今回は宣言どおりオーディン神殿(通称おでん)の3Fに行って来ました。

オーディン神殿といえばランドグリスのいる場所として有名ですが、
PT狩りとなると主な獲物は青と黒のスケゴルト(通称ヨウカン)になります。
ヨウカン1


こんな感じの見た目はかわいいヤツですが、やることはかわいくありません。

ヨウカンの黒いほうは脱衣、青いほうはHXが脅威となります。

貧民の記録の人(ダルス)の拳聖は商人セットを使っているので、
脱衣をされると消費SPが跳ね上がり、温もりが途切れる可能性が高くなります。
また、リログで脱衣状態は解除できますが、リログは奇跡状態まで
解除してしまうため、奇跡発動後のリログはできません。

青いヨウカンのHX(ホーリークロス)は非常に威力が高く、
アスムが切れた状態でもらうと簡単に転がってしまいます。

しかしなんといっても、ヨウカンの最大の特徴は
ヨウカン2

取り巻きが2匹いることですね。

おまけに少し前のパッチで取り巻きのATKが大幅に強化され、
一番高い青ヨウカンの取り巻きのATKは1,600~4,110となっています。
3匹以上に囲まれるとSWもすぐに消滅してしまうため、一気に危険度があがります。
おでんで狩るときはこれだけは避けたいですね。

さて、おでんにはあと2種類のプルスとスコグルがいますが、
こいつらもなかなかやっかいです。(↓スコグル)

スコグル

プルスのSSなかった

こいつらは強さの割りに経験値がそれほど多くないので、
狩りの回転をあげるために基本的に放置です。
人がいなければ、の話ですが。


では暴れまわるこいつらをどうやって放置するのか?

そこはダルスの秘密道具の出番です。

ハティc挿しV鎧


( ゚ζ゚ )・・・

どうみてもブルジョワ装備です。本当にありがとうございました。
これからは「貧民の記録」を「富豪の記録」と脳内変換しましょう。

さて、実際の使い方は以下の通りです。

ハティヴァル1

HL等でタゲをとると・・・

ハティヴァル2

こうなります。

教授のINT次第ではFDとも組み合わせられるので、出会い頭にFDで
凍らなければプリがタゲをとって凍らせる、という方法も可能です。

おでん狩り風景

こんな感じでおいしくヨウカンをいただいた結果、
ハイプリのLvが95になりました。

残念ながらLvUPの瞬間のSSは撮り逃しました(´・ω・`)

らとりおで計算した結果、オーラでDEX91+19(支援込み)が
達成可能ということが判明したのでオーラの夢を見ながら
全部DEXに振りました。
正直VIT80もイランカッタ・・・ρωq

変化はほとんどありませんがステを一応載せときます。

ハイプリステ2


DEXが2つあがりました。

ちなみに3時間程の狩りで祝福11個シルク6個V盾1個ルーン560個出たみたいです。
以前に比べて今のおでんは、金銭的にもかなり良い狩場になったと思います。
少人数で行ける工夫をすれば、経験値もゼニーもいっぱい稼げます。
お座りキャラを置くことも比較的簡単で、ファイトによるATK上昇もあるので
引き上げたいキャラを育てることにも向いた狩場です。
Jobは稼げませんが、おでん攻略は意外と奥が深いですし、
大人数に飽きたら少人数構成の狩りも試してみてください。


なんかやたらと長文になりましたけど大して考察とか書けて
ないですね・・・!?
この記事はおでんの紹介という位置づけにしておこう。うん。
次回は狩り中に気づいた点など、もう少し細かい部分に触れて
いきたいと思います。


ここまで読んでくれてありがとうございます(`・ω・´)
ランキング押してくれるとやる気に繋がるので
ポチッとお願いします。



↓以下小ネタが続きます



【Read More】

プリLvUP→81

こんばんにちは!

三日坊主症候群のカーフです( ゚ζ゚ )ノ


今回も例の人とプリでの亀Dペアの記事になります。
が!前回とはちょっと趣向を変えてみて、
2PCを投入してみました。


2PCでできることは限られてますが、今回やったのはこれ。


プリ亀Dハッケイペア2



見た通り、外ブラギですね。常時追尾させた2PC鳥で
支援時とMH前にブラギを発動させます。

アドリブを使うとSP1消費する上、アンコールが使えなくなるので
ブラギ解除はQVバイオリンとQVナイフの持ち替えです。
ナイフは一瞬しかもたないので店売りナイフでもいいかもしれません。
要するに気分の問題ですね。


外ブラギを使いつつ、前回以上の速度で殲滅していきます。


プリ亀Dハッケイペア3


LALA!!

プリ亀Dハッケイペア4


ハッケイハッケイ!!ってLvあがった!!


これでLv81になりました。
全部DEXに振って・・・またSSとり忘れたorz

ステはまた次回にUPします!
目標の90は9月の半ばまでには達成したいですな。
しかし大切なのはモチベーションを維持することなのです。

いかに効率が出ても30分で飽きては意味がない!
たまには雑談しながらまったりもいいもんです。


さて、次回の更新はオーディン神殿3Fでの拳聖教授ハイプリのトリオ狩りの
記事が主な内容になると思います。


拳聖関係の記事はリンクにある貧民の記録のほうに詳しく書いてありますが、
プリの視点からの考察といいますか、感想もどこかで需要があるのではないかと
勝手に思ってます。

需要なくてもネタがないんで書きますけど!


ブログのモチベーション維持のためにランキングを
ポチっとお願いします。





以下小ネタが続きます。


【Read More】

プリLvUP!

こんばんにちは!

最近暑いですね。うちのメインPCは熱に弱いので
こう猛暑が続くと電源が一日3回くらい落ちてしまいます。

しかしそれでもめげずにROをするのが俺です( ゚ζ゚ )



さて、プリをキリよく80にしたい!ということで
ギルメンのチャンプを誘い亀Dへ。


プリ亀Dハッケイペア1



こんな感じでサクサク狩っていきます。

そこそこのテンポで狩りをしてたんですが、
チャンプの人がやたらとSPが尽きません。

狩りが終わったあとに聞いてみたらソウルゲイン系のカード
混ぜたチェインを使っていたそうです。


詳しい効果が気になったので調べてみました。


○ネレイドカード
[効果]
近接物理攻撃で動物型モンスターを倒す度にSP5程回復
装備解除時SPを5程消費
[接続名称]
ビーストソウルゲイン


なるほど。ネレイドcを混ぜてもハッケイLA1確を維持できるなら
気孔+ハッケイ-ソウルゲイン=23となり、ハッケイ1回あたり
の消費SPが18%カット
される計算になりますね。

これはモンクが転生したときに真似させてもらおう(*´Д`*)


ちなみにプリは無事BaseLv80,JobLv49になったんですが
LvUPの瞬間のSSを撮り逃してしまいました・・・。


LvUP後のステだけでも載せておきます。


プリステ装備2


IA10でFlee199になりますね。

BaseLv81になればFlee200達成のはずですが、
俺は支援を切らさないために自分にはIA9を使うようにしているので
BaseLv82でようやくFlee200達成です。

AGI系のキャラはLvがあがればあがるほど楽しくなる気がします。
今まで途中で挫折してたんですが、被弾しないのは気持ちいいです。


長くなりましたが今日はこのへんで。


三日坊主にならないようにランキングで応援お願いします。




以下追記しました。 【Read More】

廃アコの転職

溜まり場でまったりしているとこんなギルチャが。


ギルチャその1



なるほど、2PCを実装したギルメンのジェームス君の廃アコ、
ブランクが転職までもう一息らしい。

そこで俺がとる行動はただ1つ!


ギルチャその2



いやまぁ・・・アレです、ネタですよ(´ー`)

ブランクはもう何ヶ月も廃アコだったのできっと転職したら
モリモリがんばってくれるでしょう。


主にドクターマリオと亀Dペアとかね( ゚ζ゚ )!



あ、そういえばキャラ紹介でHPとSPがわからないぞ!って
友人に言われてたから気が向いたらちょっといじります(`・ω・´)


モチベーションUPのためにランキングをポチッとよろしく!!




気前よく3つも並べちゃったよ!

料理(リアルネタ)

拙僧は一人暮らしゆえに食事は自分で作るわけです。
さすがに2年も3年も料理してるとそれなりのモノは作れるようになります。

味は完全に自分の好みなんで他の人がうまいと思うかは別ですがw



気になる人は続きをどうぞ。
【Read More】

プリ紹介

キャラ名:ドクターマリオ

BaseLv79 JobLv48

プリステ装備



知り合いのAGI支援プリに感動して自分でも作ってみたプリです。

とりあえずBase90のINT75 AGI70 DEX70が完成です。

なぜこのステにしたのかというと、最近実装したウルキャップとオーディンの祝福の
セット効果「消費SP-10%」と、アコセットが併用できるということを知ったからです。

これにより「消費SP-20%、詠唱-10%、他耐性等」を手に入れることが
可能となり、避けて詠唱が早くてそこそこSPの切れにくい謎の支援プリを作れる
とネタ好きの俺は思ってしまったのです。


今のところまだ素DEX40なのでただのAGI支援プリとなってますが、きっとBase90になれば
不思議なAGI支援プリになれるのだと信じてます。


しかし臨時に行きたいけど低INT気味なのでなかなか気が進まないです。
誰か組んでやってください・・。(できればAGI系で)

【Read More】

モンク紹介

キャラ名:+スカーフ+

BaseLv99 JobLv50

モンクステ装備



生体阿修羅狩りのブームに乗って作ったキャラです。

WSまで倒せるステにしてみましたが、実際のところ微妙でした。
きこう!きこう!きこう!とかやってると睡魔(/e10)が襲ってきます。

生体で大分散財しましたが、スリッパでお金は稼げたので
実質プラスマイナス0くらいだと思います。


転生はまだしないつもりですが、威力型か指弾型かで迷ってます。
BOSSもそこまで行きたいってわけじゃないし、狩りが楽しい指弾型で
落ち着きそうな気もしますが・・・あくまで予定は未定です。


転生したらタブン何かしら書きます!



ハイプリ紹介

キャラ名:カーフ

BaseLv94 JobLv65

ハイプリステ装備



ギルド「Radical Dreamers」のマスターキャラです。

やはりこのキャラにもそれなりの愛着があります。

なんといっても俺のRO人生はギルド運営を中心にして
動いてきたといえるくらいで、マスターキャラのカーフは
高頻度で接続してたと思います。


ちなみに転生前のステはI>V=Dで、臨時によく通ってました。
といっても追い込みはもっぱらWIZと廃屋だとかアインでしたが
槍騎士ペアも好きなのでよくやってました。
いろんな職と組めるのがこのステの利点だったと思います。


転生後のステは見ての通りD=V>Iで、メディタは10です。
別にSPRがいくつになるとか計算したわけではないんですが、
ヒール量とSPRは少し大目になるようなステ振りをしてます。

理由はいくつかありますが、なんといっても「楽だから」っていう
のが最大の理由です(´ω`)


ハイプリはとりあえず95まであげる予定です。

それ以降の予定は未定です。タブン。


LK紹介

キャラ名:$よっしー$

BaseLv95 JobLv65

LKステ装備




初転生キャラで、何かと思いやりのあるキャラクターです。

知り合いの槍騎士に憧れて自分も作り、やっているうちにもっと好きになって
気づいたらオーラになってました。

転生後の廃剣士は友人の協力で数時間で43転職しました。

LKに早くなりたいっていう気持ちを抑えられなかったんです( ゚ζ゚ )

転職後はBB-SB型から生体ソロに向いているBDS-Spp型、そしてまた
BB-SB型に戻しました。(キラキラスティック高いよ!)

やっぱり槍以外も使えて高威力なBBは優秀ですわ(*´Д`*)


最近はもっぱらBOSS狩りにしか動いてないLKですが、きっとそのうち
狩りにも姿を現すと思うのでその時は記事のネタにします!


あ、ちなみに画像の装備はチヂミ前提ですよ!



Top

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

