晴れ時々でっていうwww

ラグナロクオンラインのIrisサーバーに生息する しがない凡人の日々の記録



拳聖とおでんとでっていう

でっていうwww  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
呪い



こんばんは、死神です。でっていうです。
風邪のほうはほぼ完治し、生活のほうにも余裕が出てきました。
ROはちょこちょこログインしていたのでネタが溜まりに溜まっていますが
今日から少しずつ更新していこうと思っています。

今回は拳聖のおでんペア狩りについての記事です。
複数回分の狩りをまとめて書いてしまいます。

[Irisの変態HiMEプリことインフェス]

おでん1

DEX狂のインフェスとのペアです。
以前は支援スキルだったのですが、キラキラでMEプリになっています。


おでん2

ちなみにステ装備はこんな感じです。
盾とガントレットは借り物ですが・・・気にしないということで!
ちなみにHit218で青ヨウカン95%、黒ヨウカン100%ヒットになります。
このステ装備だと90後半はマミーを特化cに変えたほうが
秒間ダメージがあがります。


おでん3

以前、取り巻きのあるMobの挙動について書きましたが
当然のようにペアでもこれを利用します。
利点は青ヨウカンでもSWが不必要になることと、プルスやスコグルに対する
反応が容易になるということです。
特にプルスコ(略)は拳聖が持つと即死しかねない高Atk高AspdのMobですので
ある程度耐えれるプリが前に出ることで危険を回避できます。

また、ペアの場合は1匹ずつ倒すことを意識して狩りをしましょう。
奇跡が出ていればヨウカン2セットくらいまでは餅で間に合いますが、
それ以上になると餅ではSP回復が追いつかず、温もりの足止め効果がなくなり
取り巻きがすべてハイプリへ向かうため全滅しかねません。
特にヨウカンとプルスコが混ざるのは危険です。
ハイプリがHL等でプルスコのタゲをうまくとれるといいのですが、
慣れていないとうまく連携がとれず、全滅の可能性もあります。
あとグロリアは意外とうれしいです。
あまりもってるハイプリはいませんが・・・。


[知人のハイプリ]
おでん4

ヘアバンド出ました。
意外と出てくれるので経済的に助かります。(借金返済的な意味で

おでん5

ゴスペルでATK2倍になると4人PTでも3kダメが出せます。
1分しか持ちませんが、消費も半分になり非常に楽です。


おでん6

そして死亡( ゚ζ゚ )
おでんではよくあることです・・・。


おでん7

でっていうwwww
これもまたおでんではよくあることです。


おでん8

そしてなんと拳聖が92に。
VITに全てポイントを振り、HPが約5kになりました。
もう少しDEXに振って武器をマミー抜きにしたいところです。


↓をクリックしてでっていうを応援しよう!





↓以下小ネタ

【Read More】

廃マジと拳聖とでっていう

でっていうwww  /
    ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イケメン

すごいイケメンを見つけてしまいました!
これは間違いなく流行ります!!


孫悟空

とか言ってみたり( ゚ζ゚ )


さて、今回は拳聖ネタになりますが、実質的にやっていることは
以前のガリオンの記事と変わらないので詳細は省いてます。
奇跡状態での時給を測ったので、気になる方は前半部分を飛ばして
後半部分をご覧になってください。


感情

前回と同じようにまずはMAP登録ですね。
感情と温もりだけあればとりあえず狩りはできるので、Job4からガリオン狩りはできます。
消耗を少しでも抑えたい人は2PC等で怒りと祝福までとってから来るといいと思います。

そこでお座りしてるのは自分の廃マジとSurtの知人のアコです。
支援とポタでお世話になりました。

憎しみ

こちらが憎しみ登録ですね。
詠唱中断されるのでノンアクかルート中のガリオンを探すか、フェンを持つかになります。
ちなみにでっていうの拳聖のスキルの取り方ですが、

感情2→月の温もり2→憎しみ2→月の怒り3
→感情3→星の温もり2→憎しみ3→星の怒り3→星の祝福5
→月の祝福5→知識10→星の温もり3
→太陽系

このような順でとっています。
奇跡に早めに対応できるように、最低限の月系スキルをとったら
すぐに星系のスキルを完成させます。
狩りを始めたのが月の日(奇数日)ならば、月の祝福までとってから
星系のスキルを覚えても問題ないと思います。
おでんに行くまで太陽系のスキルは使わないので、重量の増える知識は
星系の後にとるのがおすすめです。


今回は運良く星の祝福2まで取り終えた時に奇跡が発動したので
奇跡状態でどこまであがるかを検証してみました。

奇跡

これが開始時。Base58の49%ですね。


奇跡2

これが終了時。Base65の10%です。
途中で奇跡が更新されたらしく、奇跡維持時間は1時間12分でした。
3人公平でもこれくらいあがってしまうので、2人公平やソロだともっと稼げると思います。


知人と雑談をしつつ狩りをし、3日ほどで知人アコ転職。
廃マジも5日ほどで転職しました。

転職

最初どのNPCに話しかけるか迷いましたw


転職2

ありがとうございます!!!1!

ん・・・?
転職3

生足!?


[おまけ]

視界

余所見しながらローラーぐるぐる回してたら大変なことに!
そういえば視点の限界が解除されるんでした。
立ち上がったら元に戻りました。ツマラナイ><


先日チャンプの転職までに活躍した拳聖での奇跡の時給を計測しました。

奇跡-時給

開始時はBase80の1%でした。

ブレス込みSTR130、素DEX51で他は初期値のままですが、
恐らくステだけだと火力自体は最高クラスです。
装備を変えることでもっと威力はあがりますが、ある程度の火力を超えると
あまり差がないように感じます。もちろん消耗は抑えられますが。

そして30分後が次のSSです。
奇跡-時給2

Base80の52.5%まで増えてました。
プリと公平していたので、ソロだとこの2倍でる計算ですね。
その数値を調べてみると、2人公平で3.8M/hの時給でした。
ソロ2PCに切り替えると7.6M/hですね。もちろん奇跡時のみの時給になりますが。
しかしこれはメンテ直前に奇跡が発動したので30分を2倍しただけの数字です。
実際は環境によってもっと違う数字が出ることもあると思います。


でっていうを応援よろしくお願いします!
↓をポチっと!



↓以下小ネタ


【Read More】

ガリオン温もりと転職

でっていうwww


どうもこんにちは。今日の挨拶はあえてシンプルにしてみました。

さて今日はガリオン温もりについて紹介したいと思います。
『敵を知り、己を知らば、百戦危うからず』
ということで、まずはガリオンについて調べておきましょう。

ガリオン[動物・風2・中型](BOSS属性)
HP 32240
Exp 10020 / Job 3368
ATK 336~441
DEF 11+61 / MDEF 12+54
100%Hit 116 / 95%Flee 191

スキル
取り巻き召喚(ロウィーン)
風属性攻撃
闇属性攻撃
ソニックブロー
ATKが低いのでスキル攻撃のダメージ自体は脅威になりにくいです。

BaseEXPJobEXP
HP32kと多めですが、その分経験値も10kと高めです。
HPと経験値の比で言うとミノよりも少し低いくらいですが
拳聖の交戦時間と祝福の効果を考えれば十分な値です。
HPとJobの比はかなり低いものの、それでもJobの伸びは
他の狩場と変わらないくらい稼げます。

ATK
かなり低いと思います。ソニックブローが脅威になりません。
が、スタンには注意しましょう。

DEFMDEF
かなり低いので序盤からでも十分なダメージを与えることができます。
MDEFは温もりに関係がないものの、こちらも低めです。

HitFlee
風属性のMobの割に要Hitは低めです。2PC支援前提なら
素DEX40程度で転職直後からほぼ100%Hitを確保できます。
取り巻きを考えると避けることは難しいうえ、温もりステでは
AGIはほぼ皆無なのでFleeは無視します。

AI
アクティブ・ノンアクティブ・ルートの3種類がいます。
基本的にはアクティブですが、ルートが優先なようです。
ノンアクティブは稀にいます。
また、取り巻きを最大2回召喚します。1回3匹なので2回召喚すると
6匹のロウィーンが取り巻きになりますが、この取り巻きは
よくガリオンから離れて行動(野良化)します。

ガリオンについてはこれくらい理解しておけば十分だと思います。

さて、実際の狩りの様子をSSを使って紹介していきましょう。

ガリオン

ガリオン発見!ハエ飛び直後なのでタゲはきていないようです。

ガリオン2

さっそく月の温もりを使用。
ルート中なのか無敵時間が切れても寄ってきません。

ガリオン3

そこへティオアプチャギ(飛び蹴り)!
約0.5秒で沈みます。

AIのほうで説明しましたが、取り巻きのロウィーンがよく野良化します。
これを利用して取り巻きを数匹引き寄せてからガリオンに向かって飛び蹴りをすることで
無駄なSP消費と被ダメを軽減することができます。
といってもすべてが野良化するわけではないので気休め程度ですが・・・。

ステ装備

でっていうの拳聖の場合
拳聖装備

支援込みSTR130です。
マグニセットは剣士系でなくてもSTR+2、DEF+5、MDEF+5のセット効果があり、
STRの補正が合計+4と非常に優秀です。
武器はDWiClブックですが、恐らくほとんどの鯖でこの組み合わせが
最も安い組み合わせになると思います。

基本的に特化本とイミュンと動物盾さえあれば後の装備は何でもいけます。
ピッキ服で威力をあげたり地デリを使ってみたりといろいろ工夫できますね。

奇跡

これは奇跡状態のダメージです。
すべてのMobが星扱いなので取り巻きへのダメージも増加しています。
拳聖と廃アコの2人PT、STR130で約2000前後のダメージです。


こんな感じで拳聖をあげていると、いつの間にか廃アコのJobが50になってました( ゚ζ゚ )

アコ

さっそくヴァルキリーのところへ行って転職しよう!


転職

思わずウヒョーとか言っちゃうくらいテンションがあがってきたぜ!!


させるか



( ゚ζ゚ )!?


阿修羅

ドーン。


いやいやドーンじゃなくて!
転職させてYO!


気を取り直して。
転職2

俺は廃アコをやめるぞミストォォォオオッ!

と元ネタが一部にしかわからないネタを混ぜつつ。
さあ転職だ!

転職3

なんという反対運動・・・!

でっていうは説得しました。三日三晩かけて説き伏せました。
そしてついに伝説チャンプへ!

転職4

キター!!!

転職5

正座ですよ正座!
このためだけに転生したといっても過言では・・・
いや過言かもしれない・・・が!魅力の1つだったのは
間違いないです。多分。

ステが決まらないのでSTR91 DEX40からステ振ってないんですよね・・。
威力型か対人風か・・・。うーむ。
今度アンケートとってみますかのう。


よろしければランキング協力お願いします!
↓をポチっと!



↓以下小ネタ


【Read More】

Top|Next »

HOME

カーフ

Author:カーフ
LK、ハイプリ、モンク、セージとかいます。
突発的に謎キャラを作るのが好きです。

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

